今日の秋雨前線〜☔
雷雨すごかったですねー💦
ちょうど所用であちこち出掛けいた時間帯・・・
車から降りられないとゆー事態も(≧▽≦)💦

雨上がりの空は青く美しく
吹き抜ける風も
一気に涼しくなった・・・
プランターの花も雨を浴びて
喜んでる風で・・・
うれしいなぁ〜と心がほんわかしている
香育Lab セントワークス 阿部です♪

⬇️ウチの花たち
8/12〜18
今年も無事に
「民宿あべ」closedしましたー!!
暑くて暑くて死にそうな お宿へようこそ〜笑笑
今年は前半と後半に別れて
義弟家族と義妹が帰省してくれて
楽しみの長いお盆となりました♪
中日には台風が来たりして・・・
ヒヤヒヤしましたけど💦
直撃もなく良きお盆でした🍃

子供たち(甥姪)もグンと大きくなって
ごちゃごちゃしながら遊ぶ姿は
相変わらず微笑ましい♡*゜
御招霊や花火をしたり
たくさんのフルーツや
お寿司やお刺身で恒例の宴会🍸🍻

⬇️まずは子ども宴会スタート♪
⬇️塩麹が大活躍の夏

⬇️カラオケに行って
歌ったり🎵踊ったり( 厂˙ω˙ )厂♪
対戦ゲームをしたり・・・みんな楽しそう🎵
トランプのババ抜きでは
小さい子の駆け引きの下手さに(当たり前だw)
大きい子が教育的指導してたり(笑)
見ていて面白かったなぁ(≧▽≦)

「こんな風に普通の遊びの中で

色んなひとの色んな言葉や想いから

人との関わりを体得していくんだなぁ・・・」

と思ったら

こんな何気ない環境も子どもにとっては

とてもとても大事な時間だなぁと感じました。



暑すぎて出かける元気も無くw
観光地らしい所にはお出かけせずじまい^^;
結局、どっちにしても暑ーい家で過ごす狂気のお盆休みwww

ある日は
理系義弟が丁寧な手仕事で
料理の腕をふるってくれて
美味しいランチ&ディナーにありつけました!!
wonderful✨ありがとう💕
また次回を楽しみにしてるね♪

またある日は
課題のターゲットにされて
貴重なお休みを娘に付き合わせてしまった
義妹にも感謝(T^T)
どうもありがとう💕
おかげで早々に課題完了出来ました!!
母ひと安心(笑)


今年の夏もみんなの元気な顔を見れて
楽しく過ごせてうれしかったょ〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*
ばぁばもとっても嬉しそうでした

また来てね〜💕

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

🌈明日も笑顔と愛があふれる

Happyな日になりますように♡*


いつも拙い文章を最後まで
ご精読いただきありがとうございます❤

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩