こんばんは🌙*゚
もうこんな時間^^;

今日は朝から不思議な天気でしたねー
洗濯物を出したり入れたりしていた^^;
scent works(セントワークス) あべです♪


先日、
あるお店の屋号の由来を聞く機会がありました。
オーナーの思いが(妄想もw)いっぱい詰まってて
楽しくて🎵と同時に自分のこどもと同様に
愛情たっぷりなんだなぁって思ったら
ほっこりいい気分でした(*´`)

私のお店の  実店舗はないですw
「scent works」にも一応意味がありまして…笑笑
今日はちょっと触れてみますね( 〃▽〃)
やっぱり今日も長くなりそうな予感(笑)
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

2年前。最初に名前を付けるにあたり
理念を考えた方がいいという事で・・・
その時は理念てなんぞや??でした(笑)
*理念・・・活動方針の基礎となる基本的な考え方

難しい事を考えるのが苦手。
造語とか考える余裕もなくて
かなりの難産でした(T^T)
何日もかかったょ^^;

そんな中でも私なりに
「どんな自分(お店)になりたい(したい)のか」を
ずーっとずーっと考えて考えて・・・
やっとこ絞り出したのが
あくまでもイメージですけど💦

「背中にそっと手を添える(擦る)」
「寄り添う」
「背中を押す」などなど・・・
忘れたけどいっぱい書いた🌀
その中でも自分の気持ちに1番近かったのが
「寄り添う」でした。

「scent」には「香り」という意味と
「察する・感知する」という意味もあって

〝 相手の今を察して寄り添い
香りで笑顔になってもらいたい♪〟

「寄り添うアロマ」にピッタリだと思いました!!

悩んでたり、困ってたり、元気が出なかったり…
そんな人に
そっと寄り添って見守ってあげたいという
気持ちから決めたのでした。

「works」は、ちょっとハードなイメージにしたかった。
骨太感??笑笑

あーやっぱり長かった(≧▽≦)💦
今日も御精読ありがとうございました♡*゜
最後まで読んでくれたあなたは素晴らしいひとです✨
きっといい事がありますょ〜♪
たぶんね *˘ ³˘)〜♥

庭の南天が咲いてます

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

明日があなたにとって
笑顔と愛があふれる
素敵な一日になりますように。*⑅୨୧

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩