こんにちは☔
今日もどんより曇り空…でも
こんなグレイッシュな空も好きな

scent works(セント・ワークス)
阿部恵吏加です♪

先日…
昨年からずっとお願いしていた
藤井浩子先生のパンフラワーのレッスン♡*゜
やっと行く事が出来ました♪ わーぃ"(ノ*>∀<)ノ

*パンフラワー・・・お花やドールなどをclay(樹脂粘土)で創作

本来の先生の理念としては
パンフラワー技術の極みを目指して
しっかりと自分のものにして頂くために
じっくりと長〜く続けたい方のための
本気のお教室なのです。
でも!!先生はすこぶる可愛らしく優しいです。
その方に合った指導をしてくださるベテラン
レッスンプロなのです✨カッコイイのです!!
なのに・・・
わがままな1dayレッスンを引き受けてくださり
本当に有り難く恐縮(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

今回は
レース・レッスンでアクセサリーを作らせてもらいました💕
ずっとず〜っとイメージしていた色形…
向かう車の中で急に閃いてしまった(☆∀☆)
先生…ごめんなさい💦

そんな意表をついた希望にも
「面白いね🎵
ビギナーには難しい形だけど…
やってみましょう!!」と
即座に対応してくださる懐の深さ✨
本当に本当にありがとうございました💛

パーツを何個も何個も作るうちに
コツが掴めて楽しくなって…
私レベルなりに上手になってw
気づいたら10個以上になってました(笑)
仕上がりは粘土が乾いてからのお楽しみ(≧▽≦)


先生のアトリエには
繊細で生花と見まごう作品が飾られています。
それを見るだけで先生の真摯な人柄が
透けて見える気がします。
先生の魅力と技術が支えるお教室…
一度覗いたらその素敵さにファンになること
間違いなしです!! 私もその一人(*´`)

ものづくりがお好きな方には
ピッタリだと思いますょ〜🎵


↑紫陽花も先生の作品です*˘ ³˘)〜♥
素敵でしょ♪
黒いのは私の駄作です(笑)

あ、先生は
受注や販売はしておりませんので
あしからず…
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
あとりえ「摘み花」
藤井浩子先生
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

長文ご精読ありがとうございました。

今日も笑顔と愛が溢れる
Happyな日になりますように♡*゜