NARDアロマテラピーベーシック ハウスケア編 | 香りをまとった特別感のある女性に。【渋谷・表参道のアロマアトリエScentiaセンティア】

香りをまとった特別感のある女性に。【渋谷・表参道のアロマアトリエScentiaセンティア】

目指したいのは、心地よい香りをまとった大人の女性。
ストレス社会に負けないセルフケアや
美と健康について綴っているブログです。

みなさま、こんばんは。


今日は
NARDアロマテラピーベーシック講座
ハウスケアコースを
受講してきました。




キャンドル作成中


レッスンは
「蚊よけキャンドル」
というタイトルでしたが
蚊よけの季節は
もう終わってしまいました・・・


ということで
蚊よけに効果的な精油は使わず、
なんとなくクリスマスを意識した精油を選び
キャンドルの中に香りをとじこめました。


・ゼラニウム
・オレンジ・スイート
・フランキンセンス


が入っています。
華やかで落ち着いていて
とってもいい香り♡




ほかにも


・重曹を使った万能お掃除パウダー
・クリーンスプレー
・ワックス
・園芸用アブラムシよけウォータースプレー


を作りました。


アブラムシよけスプレーは
今の時期に使えませんが・・・
来年活用したいと思います♪


カラダに優しいナチュラルなお掃除用品で
いい香りに包まれながら
ハウスキーピングしていきたいですね。



常日頃、少しずつ
3分でもいいので
「今日はここ!」と
場所を決めて掃除をしていくと
年末に大がかりな掃除はしなくても大丈夫。
まめなお掃除、オススメです♪