LOOK AT THINGS DIFFERENT
“ 物事を違う角度から見てみよう ”

 

 

 

お部屋に飾れるかわいくておしゃれな

アート絵画アイテムをアップしました♡

(お部屋に飾りやすいF3(273×220mm)サイズでのご用意です!)

 

こちらは、

オリジナルキャラクターの“marco”(マルコ)! 

※marcoについては、またあらためて紹介させてください*

 

 

 

 

 

☞ massage 


目に見える物事だけが全てじゃない。
一見、真実のように見えること。
一見、闇のように感じること。

何かを知る時。
何かを感じる時。

「良い」と「悪い」
「好き」と「嫌い」
「光」と「影」

どちらもあるからわかる。
あなたの心の目は、きっといつも正しい。

 

 

 

 

 

 

 

 


“ふと目についた時、

marcoがあなたにとって最良の選択を

呼び寄せてくれるかも♡”


そんなパワーツールとしてもおすすめのアイテムです。

 

 

 

 

WEBSHOP【BOOGIE MOON】

https://boogiemoon.thebase.in/

______________________________

______________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回の記事のタイトル

お知らせ【LOOK AT THINGS DIFFERENT】 & +α

 

 

の、+αの部分

注)ここから、は少し次の日曜日にある選挙についても書きます。

 

 

 

 

 

 

 

私は出来るだけ、「知ろう」としている方だと思う。

 

何かに“?”と感じたら、

出来るだけその“?”について、

自分の中だけで終わらさず、自分以外の人に自分の言葉で伝えてみるようにしている。

 

ただし、信頼している人のみにだけど。

 

そして、

自分の言いたい事を〈言葉にして表現する〉

という力の無さに毎度撃沈もする。。ゲッソリ

 

 

 

で、ここでいう
・「知ろう」とする対象

・伝えてみようする対象

 

とは、ニュースや世界の動きなど外の世界のこと。

 

 

 

( これ書きながら、自分自身(内の世界)に対しても

こういう風にすれば

〈自分で自分のことがわからない!〉とか、

ないはずなのになぁ〜と気づく笑い泣き )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、ほとんどの“?”となるネタの宝庫はTVだ。

私、生粋のテレビっ子なので。真顔

 

 

 

 

 

 

 

・何気ないTVの一場面に、“?”

・最近、似たような内容の番組多くない“?”

・なんで世の中にはもっとたくさんの事が起こっているのに、どの番組もこのニュースばかりしてるんだろ“?”

 

など。

 

 

 

 

 

そんな中、ある日、、ある番組で、、、

コメンテーターとして出演していたジャーナリストの方のコメントが、

私の“?”を解消した。

 

カーミット別に関係ありません。

カーミット大好き♡

 

 

 

 

 

 

それ以来、その方の物を観る・伝える感覚に「いいな」と思い、

今までやってこなかったTwitterをはじめてみた!今さら笑い泣き

(見る専門で。笑)

 

 

 

で、その人をフォローすると、

タイミングがたまたま今回の選挙の時期も相まり

すんごいスピードで色んな方のツイートやらリツイートが入ってくる!

 

 

 

いやぁー、、、

Twitterてすごいね!

( 今さらゲロー )

 

 

リアルタイム

ってこういう事を言うんだと、本当の意味で理解出来ました滝汗

 

 

 

もともとこれまでも「知ろう」としていた対象の事でさえも、

知らなかった物事にあふれていて正直戸惑った。

 

 

 

いやぁー、、、

Twitterてすごいね!

( 2回目ゲロー )

 

注意ただし、今以上に注意して自分で信じるもの、選択するものを判断する力が必要だ。注意

とも同時に強く感じているが。。

 

 

 

 

 

 

 

私はテレビっ子。

(もちろんネットや新聞も見るけど)

 

テレビ見てるから、“?”ってなるわけで、

そもそもテレビ見なければ、

(Twitterなど)もっとリアルで確かな事で溢れているのかな?

 

でも、そしたらその“?”や〈違和感〉自体も

気づかなくなるような気もするしな、、、

 

 

 

 

 

そう言えば、

最近の子たちって、テレビはほとんど見なくて

youtubeを見てるって聞いた事がある。

 

プラス、Twitterももちろんしてるだろう。

そんな子たちの世界はどんな感じなのかな?

 

テレビほど〈興味のない情報〉まで入ってくることはないだろう。

いらない情報が入ってくることは少ないであろうリアルタイムの世界。

もしかすると、いらない情報なんか選択してる暇がないくらい

自分の世界の情報で溢れているのかな?

 

それはそれで素敵かもしれないな。

だけど、〈興味の無い事は入ってこない〉のは少し怖い。

 


テレビをずっと見てきたので、

見たいこと・知りたい情報のために、

その前後は我慢するのが当たり前

になってた私は、

そんな風に考えたことがなかったから、

今の若い子たちはどんな世界にいるんだろう

って本気で知りたくなる。

 

 

 

 

そして、怖いと言えば。

私は今回の選挙にすごく怖さを感じている。

 

なにかものすごい“分かれ道”のような気がして。

 

テレビではなかなか流れない

世の中のすごく大きな動きのようなものも

Twitterからはものすごく流れてくる。

 

 

この感覚は、テレビでの〈いらない情報〉のお陰でもある。

・なんで世の中にはもっとたくさんの事で溢れているのに、どの番組もこのニュースばっかりしてるんだろ“?”

 

のような“?”にも気づけるから。

 

 

 

 

 

 


で、この時期なので

ここで突然の告白をしますが(笑)


私は、ほぼ毎回選挙には行っている。

 

けど、今回はじめて思ったことがある。

普段行かない人にも行ってほしい。

 

 

普段行かない人〉=“若い子”

を差してるんじゃない。

 

私のまわりでもほとんど聞かないし。




年齢的に、たまーにそういう話になっても、

私がテレビで感じる“?”をそのまま受け取り、

まるでリアルであるかのように話している子もいる。



私は普段からニュース見たり、考えたり、これだけ知っていますよ〜アピールしたいわけではない。

 

なにかものすごい“分かれ道”のような気がする今回の選挙に対して、

目に見えない根拠のない怖さを感じているだけではなく、

何か行動したかった。


 


 

こういう内容を書くのってすごく勇気がいる。


こんなにぼやかしてても、こういう類いのことって書いて大丈夫なのかな?

って思ってしまう。

 

Twitterは自分の名前で登録してしまったから

リツイートさえビビって出来ない。

いいね がやっと。

いいね って思っても内容によっては、いいね すらためらう。

 




だけど本来タブーだと思う事自体がタブー。

だから、少し勇気を出して書いてみた。

 




別に、書こう!なんて思ってなかったんだけど。

 

今回のこのブログ、

お知らせ【LOOK AT THINGS DIFFERENT】 & +α

 

 

 

 

新商品アップの

お知らせ【LOOK AT THINGS DIFFERENT】

のように、私は自分の商品にできるだけメッセージを込めたいと思っている。

 

ただ、その後に書いた

& +α

の(書こう!なんて思ってなかった)部分。

 

お知らせ【LOOK AT THINGS DIFFERENT】

とは全く関係なかったんだけど、

怖くても、なぜかどうしても書かずにはいれなくなってた。


 

 

 

 

【LOOK AT THINGS DIFFERENT】

“ 物事を違う角度から見てみよう ”

 

のメッセージ。

自分自身に刺さってしまったようだ。


 


目に見える物事だけが全てじゃない。
一見、真実のように見えること。
一見、闇のように感じること。

何かを知る時。
何かを感じる時。

「良い」と「悪い」
「好き」と「嫌い」
「光」と「影」

どちらもあるからわかる。
あなたの心の目は、きっといつも正しい。