FOXテレビで視聴していた、
海外ドラマ『POSE』!!
 
毎週月曜日の夜11時が本当に待ち遠しくて♡
そんな楽しみも、、7月に入って早々の最終回で😭😭😭
 
いや、ほんとにロスです😭😭😭
FOXさーん!
シーズン2ももちろん、放送ありますよね!???
もう、観たすぎて観たすぎて😭😭😭
 
 
こんなにハマったドラマ、、
フルハウス以来!
↑懐かしい!!
小学校の頃、大好きすぎたデレデレ
 
 
 
 
 
全然テイストの違うそれぞれの作品。
そんな中で共通しているのが
 
〈ホーム〉や〈ファミリー〉といった、
右矢印血の繋がりのない家族
 
というところかなぁ〜
と、ふと思った。
 
=================
<※>『フルハウス』では、、、
妻を事故で亡くしたダニーが、
男友達(ジェシーおじさん&ジョーイ)に
助けられながら子育てをしていく物語。
=================
 
 
 
そして、今回どハマりした『POSE』は、
80年代のアメリカを舞台にLGBTQのあり方を描いた作品。
 
当時は(特に)ゲイやドラァグであることから家族に理解されず、
家を追い出されたりする人たちがいて、、
 
そんな人(子)たちのため同じ境遇の指導者や憧れの人が“マザー”となり、
家に住まわせて一つ屋根の下で暮らし、
家族のような関係となったその居場所を“ハウス”と呼び、
“ファミリー”と呼ぶ〈コミュニティ〉のお話。
 

 

 

 
 
ドラマの中では差別を受ける境遇ももちろん描かれていて、、
エピソード02】あたらしい扉
の中のシーンに
 
“誰だって見下せる相手が必要
私たちは底辺
女性 黒人 ラテン系 ゲイと落ちていき
底辺の私たちで止まる”
 
という辛いセリフがある。。
 
 
 
しかもこれは白人ゲイバーから追い出された
ハウス・オブ・エヴァンジェリスタのマザー
ブランカ
が、
元々いたハウス・オブ・アバンダンスのメンバーのルル
から言われる、というシーン。
 
LGBTQのことを深くは知らない私の中でもハッとさせられた場面だった。。。
 
 
 
HIVについてもドラマの中では出てきたりと、
そういった問題についても描かれている。
そして、さまざまな「愛」についても、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこのドラマで私が初めて知ってすごく興味を持ったのが、
ボール・カルチャー
 
 

お題(カテゴリー)を決めてその服装に身を飾り、

ダンスで競うというイベント

image

ファッションや熱感など

ほんとにきらびやかで…


ドラマ全体を通して毎回毎回ずっと観ていたくて、

“どうかまだ終わらないで〜”

“もうちょっと続いて〜”

って思いながら次の月曜日の夜11時を楽しみにしてた💖

 

 

 

みんなのファザーでありボールの司会者でもあるプレイ・テルの



THE

CATEGORY

IS

○○ー!


の司会っぷりが毎度テンションぶち上げで元気になる♡♡♡

 
 
ハートブレイク何か自信がない時や、
ハートブレイク気持ちが落ち込んでる時
 
心の中でこれやってみたらいいかも!
って思ってる😍
 
 
 
 
そして、私の好きなキャラは
エレクトラ!!
初めの方は気が強くて意地悪だったけど、
最後にはブランカに心を開き、
最終話【エピソード08最優秀マザー賞
のエレクトラが本当に好きすぎる唇ラブラブ
 
 
 
好きなアーティストの話題でテンション上がる所や、
接客業の募集用紙をもらう時の喜び方とかは可愛すぎる♡
 
「頼るのは嫌い」
「頼る自分が許せない」
 と、自分の弱さもわかってて、
ちゃんとそれを伝える所も含めて
最終話のエレクトラは喜びも怒りも全てを素直に表現してて、すごくすごく魅力的だった♡



ブランカのために動くエレクトラは、

やっぱり“伝説”で質が圧倒的で気高くてほんとにカッコイイ😍

この時の大迫力!!!
(口の達者さよ)笑い泣き
 
 
 

もう、最後のハウスvsハウス

ハウス対決シーンは

テンションアゲアゲ唇唇唇

プレイ・テルの煽りっぷり、、、!
 
 
POSE!
and POSE!! 
and POSE!!! POSE!!!! POSE!!!!! 
POSE!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁ〜
全エピソード好きだけど、
最終話はほんとに大好き!!
 
 
昔好きだったものを越えてきたり、
「ハマる!」ってことがほんとに難しい事になっていた私。
 
そんな私のハート、まだまだ全然大丈夫だよ♡
と『POSE』が私のハートを開かせてくれたように思いますキラキラ
 
そんな作品に出会えて本当に嬉しくて楽しくて、、♡
ほんと、ロス!!笑い泣き
 
 
ありがとう『POSE』!!
大好き♡♡♡



明日香☆ミ