自然をモチーフにした
オリジナルデザインのシルバーアクセサリー
SCENERY
シーナリー

国によって雰囲気が違うものだと感じる事はよくあります。
例えば、日本人と言えば侘寂(ワビサビ)というイメージがあります。(最近はどうか解りませんが…。)
また、勝手なイメージですがブラジル人はいつもお祭りや踊っている陽気な感じ、アメリカ人は派手なイメージがあります。

人だけでなく生き物や、植物もお国柄の雰囲気を持っている様な気がします。
例えば、私にとって印象深かかったのはニホンザリガニとアメリカザリガニ。

アメリカザリガニなど言うまでもなくアメリカ的。

鳥ではウグイスとオオハシやオウム等

どう考えてもウグイスは日本でしょう。

果物もイカツイ物は海外が多い様に思います。

気持ち、味もなんとなく南国の物は不思議とトロピカルな味がしますし。
とにかく、日本のモノは何かと侘寂(ワビサビ)を感じる様な気がします。

そう思って見てみると何だか面白い物だなと感じます。

人以外のモノまで国の雰囲気を持っているのが不思議に感じたりしますが、本当はそれが当然で、そうでない方が異常なのかもしれませんね。

何によって変わるのかは良く解りませんが、気候でしょうか?
いつも見ている色によっても性格は影響を受けるかもしれませんね。
気のせいか日本は落ち着いた色が多い様な印象です。
外国はなんだかカラフル。
やっぱりカラフルな方が活発?なのでしょうか?

------------------------*********--------------------------
フルオーダーアクセサリーに興味がある方、デザインだけでもお試しでいかがですか?
今だけ無料で受け付けてます。

Men's2