どんなに年月が流れても

大好きな父に会いたい。

父が亡くなって21年。

母も寂しかったと思うけれど、私達子供も孫もいる

安心して楽しく過ごして欲しいものです。


鰻が好きだった父。

母にも元気でいて欲しく、命日のお食事は、鰻となりました。美味しいお酒も頂きましたよ。


二次会は、カラオケ大会。

ユーミンを歌ったり、途中話し込んだり。

発散出来るし、話せるしでなかなか個室は良いものね。母も大分、発散出来たはず。

3次会は小籠包を頂き。また写真を撮らなかったけれど爆笑

長女が日本滞在中も、私もやる事があるのだ。

私も少し、成長しているのかしらね。お家だけでなく、お外にも自分の居場所がある。

以前は子供につきっきり。それが幸せだったし。そうしたかった。子供が自立して行くと自分の時間の使い方と向かい合う時が来た。

今は、やっとそんな時間に慣れてきた。

自分が選んだのだから、健康で楽しくいられる様努めます。

お家が大好きな私。それでも私にとってお外で働ける時間もとてもありがたいのです。

こんな事を父に報告しながら命日を無事終えました

パパー見守っていてねニコニコ