夏風邪が流行っています。


エゴマがお安くなっていたので。。エゴマの醤油漬けを作りました。これは、本当に食欲が進むのです。

我が家は、シンプルなお醤油タレを。

本当は、青唐辛子を少し刻んで入れたいけれど、次女は辛い物が苦手なので抑えました。

なので、ニラと長ネギ、粉の赤唐辛子とお醤油、擦りニンニクで味付け。

お醤油は、少なめと思うくらいがちょうど良いのです。

エゴマは、一枚一枚綺麗に洗って、一枚一枚拭いて、一枚一枚にタレを漬ける。

これは当たり前の工程なのだけれど、結構時間かけたのに、漬けると量が少ないといつも思ってしまうのです。時間をかけたけれど、すぐに食べ終わってしまうのよね。


夕方は少し風が秋らしくなってきたわ照れ

美味しい物がまたまた出て来る頃。

ファッションも色も楽しみたいです照れ