お盆休み。。

親孝行をすると決めていたのです照れいつも飛び回っている娘も巻き込んでニコニコ

とゆうのも、近場の一泊でも一人では不安だったので。。

インルームダイニングを楽しみましたよ。

その後、館内のバーに行きまして。。🍸



生演奏を楽しんでいたら、すぐに帰りたがる母。。

私はせっかく来たので、もう少しのんびりしたいのにと思いながら。。みっこちゃん昔あんなにジャズが好きだったのに。

もう長居は出来ないのね。母は気を遣い過ぎて言葉にしないのでかえって混乱🫤してしまう。。

娘と私は、不完全燃焼。。でも、親孝行の旅行を決めたのは私だし。たかが一泊。ダメだわ私👎

と思い直し。。お部屋でお風呂の準備🛀

私はスパに行ってゆっくり出来たので、足が弱くなった母には、お部屋のお風呂でのんびりして欲しく。。娘と私で母の背中を洗い流しました。

お風呂は毎日入れても、背中に手が届かなくなったり、全身を以前の様に洗い流しが出来なくなったらしいです😔そんな事気が付いてあげられなくて、

子供の様に嬉しそうな笑顔でお風呂に浸かる母を見て、胸が苦しくなりました。

翌日、娘が友人と会う事になっていたので、早めに帰宅。。母と私は物足りないので二人でドライブ。

久しぶりのロイヤルホスト。


お茶だけど思いましたが、オニオングラタン🧅スープとサラダ🥗だけ。


と思いましたが、メロンショートケーキパフェ🍈も頂きました。少し母と話して。。

何かを断るともう誘ってくれなくなると思って不安になるとの事。。だから子供達にNOとは言えなくて、混乱を招いてしまうらしい。。

私は。。。

どんな老人になるのかしら?

今の私は?

まだまだ老人になる自分を想像するより、今目の前にいる母を大切にしないといけませんね。

日々修行‼️