随分前から、

お夕食後のお米は、おむすびか炒飯にして

置いておく。

最初は食べても食べなくても、家族誰かが、

食べてくれたら良いかなと思ったり。

お弁当でご飯を炊き直すから、早く炊飯器を

空にしないとから始まったのだけれどね。

お味噌汁とご飯と納豆と。。。。

と用意しても、朝は出来るだけ寝ていたいのね。



クラブ活動があった時は、朝活の後に、食べるとの事でおむすびを持って行ったり。。

これが、社会人になっても続くとはチュー

毎日では無いにしても、期待されると作ってしまう

母心よ照れ

我が家のおむすびは、

ラップに軽く包んであんまり握らないから、

ほろほろ落ちそうな感じ。。

これに慣れてしまうと、主人はお外のおむすびを

食べたくないって。。

うん。ありがとう。

でもたまには、お外のおむすびころりんを食べても良いのだぞニコニコ

梅干しや鮭もう良いけれど。

たまには、おジャコや昆布を混ぜたのも。

皆んな元気に楽しく過ごせますように🍙