先日、暑気払いとして、甥っ子と姉を誘って、

バーからのお蕎麦屋さんを予定していたのに。

急遽予定変更となり、会員制焼肉屋さんに、

連れて行ってもらってしまった爆笑


こちらは、会員制とゆう事で、お店に看板もなく扉も全く分からず。ワクワクな気分のお店でした。

相変わらず、私は食レポは、下手で食べる事に夢中でした🥰

でもいつも思うの。

丁寧に選ばれた食材で、丁寧に心を込めて作ってくれたものは、本当に美味しいです。

こちらも本当に、食材も丁寧に厳選された美しい物だけ。それを丁寧に、説明して、丁寧に焼いて、提供してくださるお店の方のおかげで、本当に美味しかったです。

美味しさって、お店の雰囲気。お店の方の雰囲気、心意気も絶対含まれていると思うの。

そこに、大好きな人と行って食べる幸せってこの上ないと。。

そんな蘊蓄は置いといて。

いつものように、写真撮り忘れて一杯目のシャンパン🥂飲んでしまった。

お食事前に、本日提供してくださるお肉、キャビア、ウニ、トリュフの説明をしてくださいました。


圧巻です。

こちらのプレートは、説明された後一度下げられて後ほど美しくカットされて、焼いてくださるのですね。

自分で焼かない焼き肉屋さんって、良いですね。

色々話したい事もあったり、バタバタしないで、じっくり話せて味わえて贅沢な時間です。


ナムルと共に前菜サラダ。

これだけで、お酒が進みます。

こちらは、2000円で様々な洗練されたお酒が頂けます。美味しいお酒も勿論、甥っ子の葡萄ジュースも🍇美味しかったって。

全てに行き届いております。絶対フリーフロー付けるべきなのですね。

メモ📝メモ📝っと。


海鮮ユッケ

ウニ、いくら、蟹、キャビア。

贅沢過ぎる爆笑



タン元の柔らかさ。このタンは、お上品。



黒毛和牛 ハラミ


鹿児島県 黒毛和牛

シャトーブリアンは、焼いてから少し寝かせて。

黒胡椒に、オシェトラ産

キャビアを載せて頂きます。






山形牛 サーロインすき焼き トリュフ


これは、焼いてからご飯にのせて、トリュフをこれでもかとスライスしたのせてくれました。

あいにく、上手に写真が撮れずえーん

甥っ子は、これが一番好きとの事。

本当に溶けてしまいそうなお肉でした。

ライム付き冷麺

さっぱりとして、普通ならお腹いっぱいで、なんだかぼーっとしてしまうのに、出してくださるタイミングも良く、量も良く。最後まで全て味わう事が出来ました。

デザートにアイス

とにかく、上手に食レポ出来ないけれど。

可愛い甥っ子と、大好きな姉と、素敵なお店で、美味しいお食事が出来た夏休み。

感謝です。

夏休みの過ごし方を甥っ子ちゃんに聞いたり、グルメ情報を得て楽しい時間を過ごせました。


ありがとう。

 この後、飲み直しにバーに行きました。

それは今度また書く事にします。

食レポとゆうより、これ飲んだ。これ食べた。

みたいな子供の絵日記みたいになってしまうけれど。。楽しいことを残しておくって良い事だ。うんニコニコ