黒沢秀樹さん誕生日 | scene39

黒沢秀樹さん誕生日

8月28日は黒沢秀樹さんの誕生日です。
おめでとうございます!!!

黒沢秀樹さんが手がけられる音楽はとても素敵なのですが、
音楽だけでなく人間的にもとても素敵な人だと思います。

とても素敵な人だと思う理由の1つは、Twitterでの発言です。

実兄の黒沢健一さんの誕生日の時、
黒沢秀樹さんのTwitterに来た黒沢健一さんお誕生日コメントを
黒沢健一さんのオフィシャルサイトに送るようにフォロワーを誘導。

本日8月28日は自分の誕生日だというのに、
「誕生日を祝ってもらいたい人がいたら、
できる限りお祝いのコメントをする」ってことで、
フォロワーの方にお祝いコメントを贈ってあげたり。
とても人間的に余裕のあるというか優しいというか
素敵な人だなと思うのです。

もうひとつの理由は、私がサインをもらった時の話です。

8月9日にuncle-jamの初ライブを見に行った後、
黒沢秀樹さんの「Summer」と「Spring」を購入しました。
その際に両CD共に名前入りでサインを書いていただき、
私が明日に控えていた保険計理の試験勉強に使っていた
教科書にサインをお願いしたところ、
快く表紙にドーンとサインをしてくださったんです。

初ライブ直後でかなり疲れていらっしゃったと思うのですが、
嫌な顔せず快くサインを書いてくださり、
試験がんばってくださいと言葉をかけてくださったのです。

あの時の黒沢秀樹さんは天使のように見えました。

私が初めてL⇔Rの3人を見たのが、
Let me Roll it!ツアーの大阪城ホール。

その後、Doubtツアーの大阪フェスティバルホール以来、
13年ぶりにお会いできただけでなく、
お話させていただき、サインをいただくことが出来て、
本当にうれしかったです。

13年前の自分に話しかけることが出来るのなら、
13年経ったら黒沢秀樹さんに会えるから
しっかりがんばって生きてくんだよ、って伝えたいくらいです。

今年はuncle-jamの活動も始まり、
黒沢秀樹さんの歌声がたくさん聞けそうですね。
楽しみに応援しています。