昨日の春の嵐、すごかったですね。
西宮市でも、昼2時過ぎから暴風雨になってました[みんな:01]
降ってくる雨が風に煽られ、空中でカーテンみたいになっていて、西宮にいながらオーロラを見た気分[みんな:02]
一雨ごとに暖かくなっていくとはいえ、各地に被害が及ぶような天災はもうこりごりです[みんな:03]

さて、話は変わり恒例のリフォーム祭が今週末の4月7日(土)~8日(日)に開催されます。

今回は、お風呂やキッチン、トイレ、洗面化粧台などパナソニックの全面協力を得て開催です。

その他は大阪ガスがガスコンロや床暖房、ミストカワックなどを展示してくれ、大阪ガスセキュリティがセキュリティ関連の商品を展示してくれます。

その中で注目すべきは、知って得する「新しいエコな話」のセミナーです。

今、スマートハウスっていう言葉が巷で言われている事をご存知ですか?

スマートと言われると、なんだかシュッとした家とか、抜け目のないみたいなイメージを持つのですが、そうではなくて、情報技術を使って家庭内のエネルギー消費が最適に制御された住宅のことを言います。
いわば賢い住宅の事ですね。

例えば、太陽光発電システムや省エネの設備機器を備えただけの家はエコ住宅、太陽光発電システムや蓄電池などのエネルギー機器、家電、住宅機器などをコントロールし使用したエネルギーを把握し管理、最適化するシステムを導入したエコ住宅がスマートハウスと呼ばれるものです。

このスマートハウスの中核となるのが、住宅内のエネルギー機器や家電などをネットワーク化し、エネルギー使用を管理・最適化するホームエネルギーマネジメントシステム(HEMS)と呼ばれているシステムです。

とてもややこしい話ですが、このシステム、実は2020年には今の10倍以上の規模になると予測されています。
たった8年でそういう時代が来るんですね[みんな:04]

このややこしいシステムのお話も含め、太陽光発電システム関連を中心としたセミナーをパナソニックの担当者が分かりやすくお話してくれますので、ぜひお聞き下さいね。

そして、今回はパナソニックの全面協力のもと・・・
ですので、価格も協力していただきました[みんな:05]

メーカー担当者を上げたり下げたり、微笑んでみたり、こそばしてみたり、涙目で懇願してみたりして・・・。
最後はメーカー担当者が涙目になりながら、大特価を出してくれました[みんな:06]
常にこの価格で出せればいいのですが、メーカー担当者いわく、この2日間だけで勘弁して下さいということなので、4月7日~8日にご来場いただいた方限定の特価とさせていただきます。

もちろん、工事が絡むことですので現場調査やお見積りが必要となることもあり、2日間で成約された方ではなく、この2日間にご来場いただいた方を対象にさせていただきます。

と言うことは、ともかくご来場いただいたら、いい事あるかも[みんな:07]って事です。
ぜひご家族皆様でのお越しをお待ちしております[みんな:08]

photo:01



photo:02




iPhoneからの投稿