お客様宅でいただいたお手製の梅ドリンク



とっても美味しかったので、作り方を教えていただき、



早速作ってみました。



用意したのは、身が黄色くなった生梅1kgと三温糖500g



これだけです。



梅は業務スーパーで1kg680円の南高梅を入手しました!



通常であれば、梅を氷砂糖で漬け込み、2~3週間



待たなければいけませんが、お客様から教えてもらった方法は、



梅と砂糖を煮込むという方法です。



梅と三温糖と水200ccをドカっと入れて、グツグツ煮るだけ。



私の場合、ゼロ活力鍋があるので、材料を入れて沸騰してから1分、



その後は内部の圧力が下がるのを待つだけ。



材料を入れてから20分で完成したのが↓です。




個性ある住まいを提供する シンエイ あゆみ社長の日記  



早速いただきました。



梅の実2つと煮汁を少々。





個性ある住まいを提供する シンエイ あゆみ社長の日記



そして、お水で割るだけ。



個性ある住まいを提供する シンエイ あゆみ社長の日記


三温糖を使用したので、少し茶色っぽくなっていますが、


上白糖で仕上げると色は薄くなるかも知れません。



個性ある住まいを提供する シンエイ あゆみ社長の日記


味は少し酸っぱめだったので、甘いのがお好みの方は、


砂糖の量を増やすか、飲む時にハチミツを入れるなどして、


調整されると、美味しく召し上がれますよ!


クエン酸パワーなのか?身体がスッとして、リセットされたように


感じます。ぜひお試し下さい。