あるYouTuberさんが言ってました

貴方のギャップがかっこいい

見る人の心を鷲掴みにする

かっこいいライダーさん達が無意識に魅せる仕草

それはギャップ

だから貴方はかっこいい








意外性が魅力的だと

意外性とはギャップの事

バイクに乗っている様には見えない人が

バイクに乗っている意外やなあって

そのギャップに惹かれてしまうみたいな








女優さんで言えば永野芽郁さんとか

ハーレーに乗っているなんて知りませんでした

何なら誰かバイク乗りのドラマとか作ってくれないかなあ

今ならヒットしそう?

片岡義男とか香咲弥須子の小説

何かドラマにして欲しい










バイク乗りが憧れるバイク乗り











元々、人がバイクで走っている姿というのは

男女問わずいちばん美しく見える乗り物だと…

私も高校生の頃からそう思っていました










凛として走ってはるなあって人を見かけたら

バイクを降りてもそんな感じなんだろうなあ

カッコいいなあ、美しいなあと感じます








ですが

無理な追い越しや煽って来たり

ブンブン言わして不自然な乗り方をしているライダーを見ても

まあ普段からそんな風なんやろうね

そういう方にカッコ良さ美しさなんて1ミリも感じない









いくら高価なバイクやブランドのウェアを

お召しになっていたとしても

例外なくかっこいいと感じた事は一回もありません








ほんまですね















道の駅の駐車場でヘルメットを脱ぐ時

ライダーも一般の人も皆んな見ているのです

開口一番

あいつめちゃヤバかったよなーとか

おしっこおしっこ!とか大声で言いながら

トイレに走って行くとか









喫煙所に行く前にタバコに火を付けるとか

そんな振る舞いをしていると

ギャップが何も発生しない訳です

つまりライダーって

やっぱりあんなもん

そう認識されてしまう訳なんです










だからギャップを発生させるためには

ヘルメットは黙って脱ぐ

開口一番、誰かの悪口を言わない

トイレにしずしずと向かう

おしっこおしっこと言わない









バイクを動かしているのは貴方

貴方を動かしているのは貴方の心

バイクは貴方の心で動いています



by あるYouTuberさんから引用しました