桜も終わりの頃

有田町まで走った時の写真です






桜はほぼ終わりでしたが

有田町は好きな町のひとつだから






何度来てもいいですね






有田焼きに使う石を切り出す場所です

泉山慈石場  ブラタモリでも紹介されました

今は天草の石を使っていて

ここは一部の窯元さんだけ使われているみたいです







 陶山神社に来ました







参道に線路がある珍しい神社です


















特急かもめがやってきました







はねられそうな距離感、、







マイセンの森にも足を運んでみます






















有田町の路地裏を







GWは

恒例の有田陶器市が開催されますね







昨年の秋の陶器市に行きました

それでも暑かった〜







GWも暑いんですよね〜

飲食店が少ないので涼む場所が、、人もめっちゃ多いし

当たり前ですが







今年は宮崎行ってるから行けないや







シャガが綺麗でした






福岡はここ数日、黄色い世界

黄砂が半端ないです






土日も雨だし

つまんないの






GWのルートもそろそろ決めないと






リヤタイヤは新品に交換したからOKね

バイク屋の店主が

フロントもだいぶ減ってるやん…って

えーいまさら

まーこれでも大丈夫でしょって

転けない様にねってΣ( ̄。 ̄ノ)ノそんな〜