ツインボーカルフェス、出演者紹介その③ | シナリオアート official Blog Powered by Ameba

シナリオアート official Blog Powered by Ameba

シナリオアート 公式ブログです。

シナリオアートを結成した当初、

いつかメンバーを増やしていって大所帯のバンドにしたいって言ってたのね。


弦楽器もいて、管楽器もいて、音に溢れてて、とっても美しく広い音楽を作りたくて。


で最初はサポートも含め5人ではじめたんやけど、就職など進路を理由に辞めていった。
気づいたらめちゃめちゃミニマムな3にんぽっち。


さみーしーなーさみしーなーってなって、ギターを入れる打診したら、新しい人間関係を築くのが嫌だから(どんな理由?)ってやまぴーに断られて(昔やまぴーは重度の人見知りだった)

最初にSpecial Favorite Musicを知った時に、あれ?この編成!?おれがやりたかったやつじゃね?
なんだこれめちゃくちゃおれの理想の編成やん!!

って嫉妬まじりに興味をもったのが出会いのきっかけでした。



そんで音楽聞いてみたら、めちゃくちゃ歌が良いし。音も良いし。素敵すぎるし、ツインボーカルを核にしているかどうかは、わかんないけどこじつけて呼ばせていただきました。完全にエゴで。

けど聞いてみてくれたらわかるけど、めっちゃツインボーカルやで。

絶対みんなすきになーる。

これは後で知ったんやけど、gt/voのkumeさんはクミコさんの学校の先輩らしい。

素敵なご縁。

Special Favorite Music一緒に楽しもうぜ!!

いよいよツインボーカルフェス。

近づいてまいりました。

ツインボーカルという手法を使っているという括りのもと、4バンドが集まりました。

そもそもツインボーカルバンドってのはとっても少ない。

ボーカルという生き物は、とてもクセがあって、1バンドに2人いると、たいていなりたたないものなのね。

個性と個性がぶつかりすぎるから。

成り立っているバンドは、二人とも優しいか、はたまた二人とも強すぎるか。

1本の綱の上で、常にフェンシングしているみたいな?高速道路の上でダンシングしているみたいな?

は?

とにかく絶妙すぎるバランスで存在している事が多い。

そう言うところも自分は好きだったりする。


ツインボーカルフェス。一緒に楽しみましょう!!



ツインボーカルの曲

「ゆびさき」

https://www.youtube.com/watch?v=aj7-wzXoL_U



ツインじゃないけどめっちゃ好きな曲

「Royal Memories」

https://www.youtube.com/watch?v=Lo7y-YN0aZg





コウスケ