退院の日の朝

看護師『NSTをする予定ですがイマ大丈夫ですか?』


🦭『しなくて大丈夫かな.....😏W』

看護師『ぽーさんがそうおっしゃるなら
ドクターと交渉してきますニコニコ

🦭『お願いしますニヤニヤ




だってNSTのとき1回も張ったことないし
意味ないし赤ちゃん元気だし
あんたたちの勉強のために協力したくない真顔
一刻も早く帰りたい真顔

と思った。

夫はもう病院に到着している凝視

でも早めに着いて
文書受付の番号札を取って
順番が来て
保険会社(とりあえず1社分)に出す診断書の
手続きをしていた夫デレデレ

夫ちゃんよデレデレ
もう日本語でそんなことまで
1人でできるようになったのねちゅー

私だったら外国でそんなことできない真顔


おかげで無駄な時間を
過ごすことなく
会計窓口に行って
すぐ支払いを済ませ
タクシーで帰宅しました酔っ払い




気になるお会計は













💸約33万円💸

自分で
計算していた
金額とほぼ同額
でした😎

1年前から仕事を休み
収入が少ないはずなのに
限度額適用認定証を使っても
これだった

それはね
うちの会社が
有給の療養休暇と言うものを設けていて
今年の4月の半ばまで
謎の給料が出ていたからニヤニヤ

それがもし傷病手当金だったら
限度額はもっと安かったのにニヤニヤ
税金対策だってできたのにニヤニヤ


よかったのか悪かったのか.....


保険金に関しては
日額10,000円
+手術代が出るので
33日の入院で
330,000円+手術代
手術代はいくらかわからない
手術によって日額の何十倍
とか言う計算方法だし
自社の保険じゃないから謎


自社の保険からは
500,000円が出る予定


心から思う
2社入っといて
よかった👏🏻☺️



今回の入院で
+ 500,000円以上になった

加入後数ヶ月で
コロナのみなし陽性で
(3回位PCR検査したけどすべて陰性🤫)
2社から保険金をもらった

ちょうど1年前に〜♬

入院手術した時も
2社から保険金をもらって

人工授精2回分の保険金15万円も
1社からこの前もらったばかりデレデレ


既払込保険料を余裕で上回って
保険金をいただいております真顔飛び出すハート

ちゅー感謝しかありませんちゅー




あとは
正期産出来る事を
祈るばかりです

正期産とは...


妊娠37週0日から
妊娠41週6日までの出産のこと




滝汗高確率で無理滝汗

頸管長は14mm...

お腹が大きくなると結んだ場所が
裂けてくる
そうなると大量出血をして
私が危なくなる

夫には伝えた

🦭『私がもし死んでバブちゃんだけ残ったら
バブちゃんをお願いねちゅー
お母さんに頼っていいからw
(私が勝手に決めた😂)



とにかく今は
奇跡を祈るしかない.....真顔

毎日バブちゃんに
🦭『まだまだお腹の中にいてね〜飛び出すハート

🦭『ママのお腹が1番安全だよ〜😇』

とかって
声をかけています昇天昇天



To Be Continue