フォロイーさんが
6ヶ月突入の頃?ジェルネイルを
おやめになったタイミングで
緊急入院・手術なさった
という投稿を読んで...

今は順調だけど
いつなにがあるかわからんし
私もそろそろやめといた方が
イイんだろーなー
とか
でもジェルなしの爪は
グニョングニョンで
家事すると爪が曲がって
激痛だし剥がれそうになるから
どうしよっかなー滝汗滝汗
と思っていた。

チャリと電車で通院してた私を
心配して16wまでの受診日は
夫が6:00〜11:00勤務にしてくれて
あとから病院に来てくれていた。
でも16wの受診日
受付が激混みで
長蛇の列(私の中で)
並んでる間に
気持ち悪くなってきて
冷や汗?脂汗?
なんかとにかく
吐き気がしてきた。

普段つわりのようなものが
ほぼ無い私だけど
重いリュックをからって
立ちっぱなしはダメだった

電車も満員で座れなくて
気持ち悪くなって
座り込んだことがあって
夫がそろそろ1人で受診は無理
と思ったらしく
受診日は休みにして
一緒に通う事にしてくれた


そんな一緒に受診の最初の日...

経腟エコーをした瞬間

👩🏻‍⚕️『あら.....💦』

いつもと違うドクターの声

無理無理無理
やめて😭
心臓とまった!?
イヤだ.....🤮🤮

と思ったネガティブ


👩🏻‍⚕️『子宮口が開いてきてて
ちょっと危ない状態です...
今日旦那さん一緒に来てないよね..!?』

🦭『あ...来てます‼︎』

👩🏻‍⚕️『ほんと?よかった!
じゃあ一緒に話しましょう!
お支度して外でお待ち下さい』

着替えて待ち合いに出て
夫の顔を見て涙が溢れた悲しい悲しい



⚠️まだ入院中で
いま文字をうちながら
涙がでてきたのと
ちょっとおなかが痛くなったので

また今度続きを書きます。