私の誕生日東京は雨でした☔
母が食事をおごってくれるとのことで
焼き肉屋さんを予約していました
朝は曇り昼は小雨
夕方以降本降り真顔
予約は夕飯の時間でした
夫に雨女と言われた私ニヤニヤ
病院の予約を取る日が
かなりの確率で雨ですチーンチーン
毎週木曜日なんですけどね滝汗

そういえば皆さん体重
どれぐらい増えていらっしゃるんだろう?
私は6分食を始めて
つわりがほぼないけど
一旦減ったので
16wの現時点では
プラス0.8kg

元から肥満な私は
あまり増えないようにしないといけないっぽい
調べた感じだと7〜10kg増まで
大丈夫かなぁチーンあせる
でも正直なところ
10kgも増えたくない滝汗滝汗

夜伯父から(母の兄)から
2回も電話がかかってきていた
何事かと思って
かけ直してみると
誕生日おめでとう🎊とWW
今までは電話が来た事はなかった
でもLINEで誕生日を公開してるのと
伯父のお嫁さんの記憶力が良くて
いつも従姉妹に教えてくれて
LINEが来ていた。
でも今年電話だったのは
↓こういうことだろう.....

👨🏼‍🦳「まだこどもはできんとかい?」

ついに聞かれてしまった滝汗

心の準備ができていなかった私は
報告する羽目になってしまった笑い泣き笑い泣き

私の誕生日は
明日から16週と言う日だったから
一般的に安定期と言われている時期に入る...
だから...

🦭「みんなそう思ってるだろうなぁと思ったけど
生まれてくるまでどうなるかわからんし
報告はまだ先にしようと思っとった滝汗
でも実は明日から5ヶ月目に入りますw
今妊娠中滝汗w

母は4人兄妹の1番下で
伯父
伯母①
伯母②

伯母②は
私の4回目の流産のことも
子宮奇形の手術のことも知っていて
まめに体調を気遣うLINEを
くれていたので
心拍が確認できた時点で
みんなにはまだ内緒ねと
報告していた。

祖母がちょーど1年前に亡くなり
(頭ん中でロード流れましたNow滝汗)
葬儀に行った時は
聞かれるかもと思ってたけど
誰も聞いてこなかったニヤニヤ

1回忌は妊娠したら
飛行機に乗れないので
地元に帰らないと決めていた。
1回忌前に安定期に入る
ちょうどいい時期に
赤ちゃんが来てくれたと思った。
(報告しないつもりでいたけど
聞かれたとしたら
報告できないこともない時期)

祖父には直接報告したかったけど
祖父の誕生日は3月
(まだ9w4dだった...)
プレゼントだけ送った
そしたら電話がかかってきて
1回忌に行かないことだけ話して
とても寂しそうにしていた。

私が1回忌に行けない理由を
本当は言いたかったけど
何があるかまだわからない時期に
言えなかった。
しかもその電話は
伯母①の携帯から電話してきていて
伯母①とも話したのに
報告できずにいた滝汗

そして伯父と電話を切った後に
伯母①から誕生日おめでとうLINEが来た滝汗

1回忌は5月5日.....
みんなが集まるのに
伯父が言わないわけがなさそう...
伯母②にも伯父にも報告済みで
伯母①に報告しないわけにはいかない
でも赤ちゃんについては聞かれてない
悩んだけど
報告することにした歩く

そしたら
本当に喜んでくれて

これは是が非でも
無事に健康に生まなければ‼︎
と思ったニヤニヤ

姉にその話をしたら
伯母①は姉に
1ヵ月ほど前
私に赤ちゃんがまだできないのかと
電話で聞いていたみたい滝汗

私と夫は
結婚して2年6ヶ月が経っている
今まで赤ちゃんができなかったのは
全て私のせい

糖尿病科の先生が厳しくて
全然妊活許可を
出してくれなかったことで
結婚後約10ヵ月無駄に過ごした

転院したらすぐに許可が出た真顔
そして
約2ヶ月後自然妊娠した。
残念ながら流産し
不育症の検査で子宮奇形発覚

⚠︎1〜3回の流産は
結婚予定だった元彼の💩母親💩が
「子供産めない女の人なんてだめよ」
とか言う系クソババア
結婚前に妊活したけど流産した。

それ以外にもいろいろ理由はあったけど
お別れすることにした。

不育症検査で子宮奇形がわかって
流産率を調べたら
あまり関係ないと発表している医師や
80%以上と発表している医師もいた

中隔の部分に着床すると
血流が悪いから
赤ちゃんが育たないこと。
高確率で中隔部分に着床してしまうこと。
などがわかったため
2度と流したくなかった私は
絶対手術をしようと思った。

不育症の検査をしてもらった病院で
希望の大学病院に紹介状を書いてもらい
電話したけど全くつながらない

眉毛アートメイクをしたくなったので
急遽韓国旅行をしたニヤニヤw

韓国旅行から帰ってきて
大学病院に電話したけど全然つながらない
だから行くことにした

やっと受診日が決まり
その受診日に手術の日が決まった。
その時すでに
私たちが結婚して
1年7ヶ月が経っていた。

手術が終わって
3ヶ月は妊活禁止。

妊活再開できたときで
1年10ヶ月.....
薬など使わずでタイミング取ったけど
自然妊娠しなかった。
私のメンタルもやばくて
喧嘩もいっぱいしていた。

卵子年齢はどんどん上がっていくから
人工授精をしようと夫に相談した。
最初は嫌がった夫も
私の気持ちを理解してくれて
協力してくれた。
1回目人工授精直後に高熱。
2回目の人工授精で妊娠。

妊娠検査薬で陽性が出た時点で
2年3ヶ月が経っていた。


今日.....祖母の1回忌で
赤ちゃんの話題になったかなぁ滝汗滝汗

とにかく
健康で無事に生まれてきてくれることを
心から願う。