「グウェント」一人用キャンペーンは2018年に延期 | SCE PS3 PS4 ニュース速(まとめブログ)

SCE PS3 PS4 ニュース速(まとめブログ)

SCE PS3 PS4のニュースと関連したニュースをまとめていきます
(たまに管理人が気になったニュースも追加していきます)
削除依頼と、連絡事項がありましたら、メッセージにて送ってくださいませ。


「グウェント ウィッチャーカードゲーム」(グウェント)の1人用キャンペーンの配信が2018年に延期となった。
開発者のCD Projekt REDがこのニュースを昨日発表した。
キャンペーンの範囲を広げるのに、もう少し時間が必要とのことだ。
「Thronebreaker」という名のこのキャンペーンの配信は当初、2017年のホリデーシーズンを予定していたが、開発の延長により延期することとなった。
「私たちは常に、配信の期日をずらすことに関しては非常に慎重です。
しかし、その結果としてより良いゲームが作れるならば、配信の延期を躊躇することは決してありません」と、CD Projekt REDの共同創立者の1人、Marcin Iwi?skiは述べた。

「Gwent: The Witcher Card Game」画像・動画ギャラリー
また、2018年には「グウェント」のベータ版が終了するため、マルチプレイモードのアップデートも、来年にはより頻繁に行われるようになる予定だ。
カードやチャレンジ、服装やゲームのパッチ、そしてバランス調整など、多くのコンテンツの追加に期待がかかる。
「グウェント」が初めて告知されたのはE3 2016の場だった。
私たちIGNも、スピンオフとなるこのカードゲームに加えられたアップデートを素晴らしいものと考えている。
将来のアップデートにより、さらに多くのプレイヤーが遊べるようになるだろう — CD Projektは、「グウェント」のPS4/Xbox One間クロスプレイにも乗り気だ。