「コズミックブレイク2」、CBTに向けてアカウント登録を開始Kickstarterは未達で終了。 | SCE PS3 PS4 ニュース速(まとめブログ)

SCE PS3 PS4 ニュース速(まとめブログ)

SCE PS3 PS4のニュースと関連したニュースをまとめていきます
(たまに管理人が気になったニュースも追加していきます)
削除依頼と、連絡事項がありましたら、メッセージにて送ってくださいませ。


サイバーステップは、3月25日よりクローズドβテストを実施するオンラインアクション「コズミックブレイク2」において、ユーザーアカウントの登録およびコミュニティサイトを開始した。
アカウント登録することでコミュニティサイトおよびクローズドβテストへの参加が可能となる。



「コズミックブレイク2」は、サイバーステップが先月発表したばかりのオンラインアクションゲーム。
3月25日よりクローズドβテストを実施し、今春より基本プレイ無料による正式サービスの開始を予定している。

今回スタートしたアカウント登録は、サイバーステップゲームポータルアカウントと共通となるため、同アカウントサービスを利用している「鬼斬」をプレイしているユーザーの登録は不要。

同時にオープンしたコミュニティサイトでは、クローズドβテストユーザー同士での交流や、ゲームに対するフィードバック、運営チームからの最新情報の提供などが行なわれる予定。

3月28日には、「コズミックブレイク2」のオフラインイベントが早くも実施される。
参加申し込みは、コミュニティサイト内から可能。
当日はクローズドβアカウントとプレイデータを使用するため、事前にアカウント登録して欲しいとしている。
当日はトーナメント大会の実施を予定し、上位入賞者には豪華賞品、参加者にも参加特典を用意しているという。

なお、2月に実施された発表会で告知されたKickstarterは、15,000ドルの目標額に対して、524名のバッカーから71,499ドルで終了となり、未達となった。
このため、出資額に応じて受け取れる特典や、15,000ドルを上回った場合のMac、PS4、Xbox One版への移植や、新しいゲームモード、新ステージの追加などは一旦白紙となる。
同社では、「日本や北米向けのサービスについて、より良いサービスを目指して準備を進めていく所存」としている。