こんにちは!

みちるです☆


今日は立冬、暦の上では今日から冬なんですね雪


冬…といっても、

まだ紅葉も見られない横浜です(^ω^)


11月のことを「霜月」っていいますよね。

朝霜が降りる月、ということでしょうか。

んー、何か風情がありますね~。


今の横浜の気候は少し肌寒いくらいで、

まだまだ秋という感じですが、

この11月中に一気に冬らしくなっていくんでしょうね!

だんだん寒くなっていく…


寒がりの私にとっては少し億劫な季節でもありますが、

クリスマスやお正月などのイベントがあると思えば!

冬の訪れも楽しめます♪


そうそう昨日、本屋に行くと、サンタさんの絵本が並べられていましたサンタクロース

ケーキ屋さんではクリスマスケーキの予約が始まっているようです。

もうクリスマスなんて早いですね!

まだ1ヶ月以上先ですよ!?


でも、ま、楽しい事はなが~く楽しめるほうがいいですもんねビックリマーク


それと、この季節、体調など崩されないように気をつけてください!



ではまた!



みちる☆