もう色々頭にきてるんで違うことを考えてみます
UQmobileの対応のおかしさの根源を予測してみる
WEBサイトで電話回線を切り替える場合の受付時間は「9:00〜21:15(年中無休)」
サイトでできるならサイトがいいけどなぜか電話に誘導する
サイトでできるかな?と時間外にアクセスしてみると…
このQRコードを読み取ると↓ここへつながる
“auからの乗り換え”がないからここで躓く
たぶん新規契約で下だと思うけど…記述が違うから違うのか?と不安になる
冊子ではきちんと「au/povoからの乗り換え」になってる
auの方だからauがなくて当たり前か、もしかして右かな?とタップすると
「au/povoからの乗り換え」があった、こっちが正しい方か?
QRコードの飛ぶ先を間違えてるって何じゃそりゃ?だよ
回線切り替えの方法が最近変わったそうです
受付時間も長くなってるから、変わったのは間違いないみたいね…
で、このおかしなやり取りの根源を想像してみると、たぶん
古い冊子(CIMと一緒に送られてきたやつ)では手続きが上手くできないというのを知らない発送担当者が古い冊子を同梱して送り
古い冊子のやり方では手続きができないことを知らないサポート担当者が適当な事を言い、間違いに気づいても訂正せずまた違うことを言う
Wi-Fi環境下じゃなくても手続きできる?それが本当だったら今までのやり取りはなんなんだよ?になるよ
それと「私の説明が分かりにくくて申し訳ない」とか言ってるが、嘘の説明だからやり取りが長くなってるんだろ?
最初の方の説明が間違ってたと認めないと「結局何が正しいのか?」になるよ
こんなおかしな奴とやり取りしてて理解できるわけ無い、ブログを編集することで少し理解できてきた…多分やり方は
① UQmobileオンラインショップから新規契約「ご注文番号の入力へ進む」から回線切り替え
②auのCIMからUQのCIMへ差し替える
③スマホ端末の中だけで操作…
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で大丈夫だと思う…
でもサポート(LINE)は「My UQ」から切り替えられるという話が出てこないんだよな…ネット検索するとこれが出てくるのに。
問い合わせにどう対応するかとかマニュアルはないの?今回のやり取りは問題ないのかな?鈴木君
以前、ウイルス対策ソフト関係でもおかしなやり取りに発展した、その時はTwitterアカウントに問い合わせしたら一発で解決した
今回もなのかな?
※投稿後、自分でコメント