CIMが届いたのは4日、色々あって昨日には行わず今日回線移行しようとしてみたところ…



え、うちWi-Fiないよ



auで手続きして回線乗り換えてWi-FiあるところでAPNやるの?

という質問をする


何言ってるの?回線切り替えてたら連絡できるわけ無いじゃん、と少しイライラしながら


ここで回線切り替えの方法を勘違いしてるのは俺


やっぱりWi-Fiのあるところに行かなきゃいけないんじゃん

返信しながら「UQのSHOPかauのSHOPかな?どこなら行けるかとか探さないと」と考えていた


は?どっちなの?



は?

回線切り替えてたらauのCIMじゃないからUQのCIMに切り替える

これはわかる

だけどそれじゃあ、どこにもアクセスできないじゃん


このURLの先が↓これ


端末での操作ならそう言ってくれないか?

最初のWi-Fiの話はどこいった?


猫

はぁ〜

あのさぁ〜

UQさんさぁ〜

格安スマホの理由はこれか!て思っちゃうよ

普通は店舗を作らないことによるコスト減、人員が少なく済むことによるコスト減、回線をレンタルする事でのコスト減とかだけど

問い合わせ担当の質を下げることによるコスト減だとはね。

猫

最終的なあのやり方で上手く行くかわからない、もう頭痛いし疲れたからまた明日


回線切り替えしたらauの回線は使えなくなる、その後UQが使えなかったらアウトなのでそこを質問してから動くことにする