3年前はBIGLOBEを検討していたけど

やっと契約、CIMの購入ができた

サイトを見ると本人確認書類がマイナンバーカードじゃないと口座振替が継続できないみたいだったからマイナンバーカード受け取りまで待たなければならなかった

マイナンバーカード受け取りは7月だけど色々体調悪かったりで後回しになってた

今日(2022/11/01)やっとできた






au IDで苦戦した(思い出すのに)


ほぼ電話しないから


人によっては本人確認書類が不要だったら、はじめにそう書いておいて!

契約なり購入なりの画面に行く前に知らせてもらえないと本人確認書類とか不備ないようにと時間を無駄にする



相当しっかり見た上で、実際のCIM購入フォームで戸惑った


マイナンバーカードもナンバーポータビリティも不要でした

多分3年前でも契約できてた


投稿忘れてた


2022/11/05、問い合わせの対応がおかしかったので記事書く、そのためにこの記事を投稿しておく