ロリポップがiPhoneに対応し、サーバーにアクセスし、
簡単にファイルをダウンロード・アップロードでき、
便利なパーソナルクラウドとして利用できるようになったとのこと。

  ★ 外出先でもデータにアクセス可能!

  ★ iPhoneの写真をアップロード可能!

  ★ サーバー上の音楽や動画の再生可能!

らしい。

私は、AU IS12SHなので、Androidです。
Android版は、検討中とのこと。

待つか、自分で開発するか・・・・。

そういえば、なんで気がつかなかったのだろう。

私もロリポップサーバーを借りていますが、スマートフォンから
ツールで操作することをすれば、いろんなことができるのに・・。

Androidの開発環境は作っているのであとは、作るかつくらないかだけ・・。

ロリポップが開発を決めてくれれば、わざわざ開発することはないのだが、
自分で開発すると、自分の使いやすいようにできるのがメリット。

少し、悩んでみることにします。開発するかしないか・・・。

レンタルサーバー借りると、使える容量をすべて使い切ることは
なかなかありません。ホームページ公開した、普通に使っていると
あまりない。30GBくらいあれば、ほとんど空きスペースとなる。
このスペースを使って、スマートフォンとPCと両方から、NASのように
使えれば、こんなに便利なことはない・・。

また、知り合いとデータ共有もできるし・・。