5月10日


レポート遅れてすみません!

今回は、地域イベント「第二回平塚南口ぶらりはしご酒」を紹介しました!



湘南シティコネクション


プレゼンターは、平塚南口ぶらりはしご酒実行委員の相山洋明さん!
ご自身も参加店舗、フレンチレストラン「メゾン・ド・アッシュxエム」や
イタリアン・バール「モト・ロッソ」のオーナーでもあるのです。


平塚の海側らしい、食べて飲んで騒いで、というフランクで楽しい企画!
今回は開会に当たって市長のコメントもあります。


前売り3500円で5つのお店でドリンク・フード一品ずつを楽しめるのですが、
お食事は結構ボリュームがあったりしてリーズナブルで幸せ感満載なのです!


南口をお散歩しながら、いろいろなお店を探検できる。


入りにくかった小さいお店や、敷居の高い高級レストランもルートに入っており、
冒険あり、お得感ありの「第二回平塚南口ぶらりはしご酒」。
胃袋はひとつしかないので、第三回、第四回とお楽しみはこれからも!



本来は去年の5月に第一回目が開催されるはずだった「第二回平塚南口ぶらりはしご酒」。
準備も整い、さあ告知だというタイミングで先の震災で中止になってしまい、
平塚南口ぶらりはしご酒実行委員のメンバーで被災地の炊き出しにも行かれたそうで、
そこで仲間たちと様々な体験をしたそうです。


相山さんのお話を聞いて、非常に情熱的な人たちがやっているイベントなんだなぁと思いました!


「第二回平塚南口ぶらりはしご酒」公式HP
http://hirabura.com/



湘南シティコネクション

番組で紹介した曲


1.GReeeeN 『キセキ』
メゾン・ド・アッシュxエム店長 テヅカさんからのリクエスト


2.シンディ・ローパー 『トゥルー・カラーズ』


3.今井亮太郎 『月の光満ちて』


4.湘南乃風 『SHOW TIME』




湘南シティコネクション

さてさて、今日は「第二回平塚南口ぶらりはしご酒」当日ですね!


藤井も番組が終わってから参加店舗のモト・ロッソに行ってきました!!


いやいや、お野菜は新鮮で瑞々しくて美味しいし、お魚もとろけるよう!!


これは、美味しいお店を見つけるのにもいいイベントだよ!!



湘南シティコネクション


湘南シティコネクション

工夫のある美味しいお料理でした!

ドルチェのジェラートも超美味しくて、それだけで南口に通っちゃおうかなぁとか思いましたよ♪


湘南シティコネクション

地元の新鮮野菜を売る市場、「SunSunマルシェ」もいつかご紹介したいな。