4月5日

今回のゲストは日本ハーモニクス協会事務局長でありシンギングリンの公認セラピストでもある神吉淳一さんでした。

シンギングリンとは音響療法にも使うお椀型の不思議な楽器なのです!

これがまた、えもいわれぬ心地よい響きを奏でるのです!



湘南シティコネクション


先日、体験セラピーをしてもらったのですが、その日の夜は24時間くらい寝てしまいました・・・。

ジャパニーズヒストリーXでは、神吉さんが初めてシンギングリンにであった年、2009年を取り上げました!
この年には、北朝鮮のミサイル発射実験や核実験、マイケルジャクソンの死亡など、色々考えさせられる年でした。


湘南シティコネクション


湘南シティコネクション


神吉さんは、音響の可能性を楽しく追求していきたいと言われておりました。


パワーストーンも大好きとの事で、シンギング・リンで石の浄化もしちゃうそうです。
瞑想される方にもおススメだそうで、何とも不思議な楽器なのでありました。うーん。面白い!



番組で紹介した曲



1.コブクロ 『赤い糸』
今週のコネクション・神吉淳一さんからのリクエスト

2.和 真音(シンギング・リン演奏) 『友愛』

3.海難法師 『夢追う人よ』