生放送復活&新番組になって、初の桜ほのかです。ご無沙汰ですが、・・・

ヴォイスカウンセラー 天の音有唯(あまのねゆい)さんと さっそく コネクション!!!しちゃいました。

声診断ソフトを使って「声」を波形として、12色の色で表し、心理状態から、声に隠された
深層心理をビジュアルで分析するというもの。
先日実際に、桜ほのかもカウンセリングして頂きました。
その様子も少しだけ、放送しましたが、詳しくは天の音有唯さんのWebで・・・・

カウンセリングでは、声の分析に加え、処方箋となるお薬=曲、音楽も分析してもらえます。
今の私に必要な音楽はグリーン(リラックス)と診断してもらいました。

携帯でも3秒間の録音で簡単に診断もできるそうなので、毎日、自分の心理状態をチェックするにも
役立つね。(現在はDocomo・・・・これから増えるらしいよ)
それでもちょっと、悩んでいるのよ、って方には
直接診断がお勧め!!!とても丁寧に、個人個人にあったカウンセリングをしてくれるはずです。

 ■公式サイト   http://amanoneyui.jp/
  茅ヶ崎会場 イシス の他、出張カウンセリングも行っています。

「声分析による才能の見つけ方 伸ばし方」彩雲出版(CD付)も発売中。

ひとりひとりと向き合ってヴォイスカウンセリングすることで、多くの人に元気になってもらいたい。
というお人柄も素敵でした。

そして、「my フェイバリット・ミュージック」では、少女革命ウテナ から「光さす庭」を紹介
毎日位聞いている曲。この曲ははたして何色だろうか?
これも、後で分析結果を確認だね。。。。

ということで、実は心ん中は4カ月ぶりの生放送でドキドキながらも、あっという間に
30分が過ぎていったのでした。




 

番組で紹介した曲


1.メリディアンローグ 『ウェイストランド・イン・メトロポリス』

2.池田屋 『今しか、ない!』