白髪は何故生えるのか!? | SHIGERU CUT CLUB 神田久志本店のブログ

SHIGERU CUT CLUB 神田久志本店のブログ

三重県 伊勢市の美容室
SHIGERU CUT CLUB神田久志本店 Ameba

ズバリ今日は毛髪知識のお話しを少しさせていただきます!!
タイトルの通り白髪は何故生えるのか!?
お困りの方もすごく多いはずっ

白髪の原因
1.遺伝.年齢(成長ホルモン分泌不全)
白髪は遺伝性が高いと言われています。遺伝によって起こる白髪は、メラニン色素が髪に送り込まれにくいという体質に原因があると考えられています。
人間の全ての細胞は老化により活動が低下しています。
個人差が大きいものの、白髪発生の平均年令は30代中頃です。
加齢によって失われるホルモン、酵素を、若年時と同じように分泌することで改善したり、発生を遅らせたり、予防することができます。

他にも
2,ストレス,病気,ホルモンのバランスの乱れ

3,生活習慣
などありますがまた機会があればお話しさせていただきます!!

そして、
4,栄養不足
チロシン不足,フェニルアラニン不足,銅不足,ビタミンB12不足など!!

白髪は栄養不足からも起こるのですがこれが皆様一番簡単にできる予防だと思うので紹介させてもらいます

まず、
フェニルアラニンの摂取
フェニルアラニンは体内で作ることができない必須アミノ酸の一種で、主に肉、牛乳、チーズなどに多く含まれています。

チロシンの摂取
チロシン(チーズ・豆腐)は体内に吸収しにくいのでビタミンB6・B9を一緒にとるのが望ましいです。ニンニク・トウガラシ・葉酸などです。
白髪改善を考えた場合、チロシンを摂取する時間は寝る2時間前くらいがベストです。
理由は、チロシンは摂取後、約2時間で血中濃度のピークに達するからです。


難しい言葉がいっぱい出てきましたが、毛髪はたんぱく質から出来ていて、約37%が食べ物で取るアミノ酸なんですよ。とにかく‼️チロシンを摂取するのがとても白髪に良いみたいですね

チロシン、チロシン、チロシンですよー!!笑

チーズや豆腐がとてもよい見たいですね


そして、もう夏休みも終わりに近づいてきますね!!

実は夏休み最終日、31日はお店も定休日となっています!!

神田久志本店は今日と明日と明後日、28.29.30日はまだ比較的予約も落ちついていて予約が取りやすい状態になっております!!
{8085007D-D748-462C-8048-15E4C4C03E93:01}
ナイススマイルのAKARI!笑
笑顔で皆様のご来店心よりお待ちしております!!


神田久志本店  stylist  中野龍一