プロコーチ養成講座のゆうき澄江です。 | プロコーチ養成講座!!

プロコーチ養成講座!!

90日間でプロコーチとしてのスキルを身につける方法とは?

はじめまして!【プロコーチ養成講座】SCC株式会社社長:ゆうき澄江です。

私はコーチをしています。

それだけではなく、会社も作り、プロコーチも育ててきました。

実は、コーチという職業は、それだけで食べていくのは難しいと言われる業界です。

しかし、私は、ビジネスもコーチングも『ど素人』でしたが、コーチングを学び始めて90日間で収入を得ました。

そして、その後もコーチングで集客をし、収入を得て生活しています。

ざっと振り返っても、

【経営者コーチング】

のべ100人以上 4000時間以上

$プロコーチ養成講座!

【企業講演】

愛知中小企業家同友会 西地区・社団法人 半田青年会議所・東京商工会議所・社団法人 愛知県臨床衛生検査技師会・愛知 西区法人会・男女共同参画 ウイル愛知・男女共同参画 半田市・練馬区倫理法人会・愛知中小企業家同友会 尾張西青年同友会・一宮中央 ロータリークラブ・愛知中小企業家同友会 女性部会・愛知中小企業家同友会 西尾地区・名古屋ビジネスクラブ・ドリームネット・NPO未来創造プロジェクト・愛知中小企業家同友会 一宮スキルアップ委員会など。

$プロコーチ養成講座!

【企業研修】

11000人以上

【PTA講演実績】

大治公民館・名古屋私立よもぎ小学校・野田塾・名古屋市立西山小学校・名古屋市立田代小学校・名古屋市立葵小学校・名古屋市立日比津中学校・春日井市立知多中学校・名古屋市立二城小学校・名古屋市立神の倉中学校・春日井市立岩成台中学校など。

$プロコーチ養成講座!

【学生向け講演実績】

河合塾トライデントコンピュータースクール・名古屋外国語学院・愛知工業大学・専門学校星城大学リハビリテーション学院・私立弥富高校・岐阜県立華陽フロンティア高校・愛知県立津島北高等学校・三重県立名張桔梗丘高等学校など。

【教職員向け講演】

高松学園伊那西高校・ING進学教室・安達学園・野田塾など。

【プロコーチ養成講座】

31回 3070時間以上 100人以上のコーチ育成

【セミナー・ワークショップ】

1260回以上

$プロコーチ養成講座!

と、書ききれないほど、様々な分野で10年間走り続けてきました。

2011年からは、ほとんどセミナーをスタッフに任せ、私自身は「経営者対象のコーチング限定15名」に集中しています。

コーチングスキルは、資格取得だけではもったいない優れた技術です。

しかし、稼げないコーチが沢山いるのも事実です。

そこで、このブログでは、

「私の起業したころの体験」

「その後、何をしたのか」


から、

「ずぶの素人が、なぜ、ここまで成長できたのか?」

「10年間、何をやっていたのか?」


などを分析し、本当は秘密にしたい「ここだけの話し」まで公開したいと思っています。

それも、すぐできることばかりです。

もし、あなたがコーチで、もっと収入が欲しいと思っていたら、参考にしてみてくださいね。