2024ボランティア始め | スポーツボランティア

スポーツボランティア

スポーツには練習や試合に出る楽しみ
好きな競技を観戦応援する楽しみ
そしてもう一つスポーツボランティアに
参加しイベントの運営サポーターとして
支える楽しみ方もあります。

グランパス新体制発表会に参加してきました

試合以外のイベントも一度見てみたかったから

JRを乗り継いて各駅停車でトコトコと、会場の豊田合成体育館は稲沢駅のすぐ東アクセスの良さにビックリ、

 

エンブレム変更に伴いボランティアのビブスも新しくGKカラーの水色へ

 

活動内容は入場ゲートで入場抽選結果当選表示の確認

入場待ち列の誘導、能登半島地震義援金の受付など

 

ショーが始まったら2階のスタッフ席で見せてもらえたがステージの真横か後ろ

選手の横顔か背中を見ることに

アカデミーU18のボラをしながら2年生の頃から見て来てトップに

昇格した陽人、ピサノの新入団は発表は感激した

 

話変わって!

スポーツ馬鹿の私ですが12月24日イブの日、白川ホールで

神韻(シュンエン)の公演を家内と観劇、年に2・3回は文化的な事もしています

団員は全て中国人ですが、ちょっと宗教色が強いのかな、中国本土では公演禁止らしい

 

元旦初詣、往復12㎞を走って、約1200年の歴史を誇る猿投神社へ走り始め

夜通し火を焚き暖を取らせてくれる、火の番は地元消防団