PapieriumでのSCBL製造部の4回目の研修を受講しました。先月休んだため2か月ぶりです。
今までは、コンベンションカードケースが主だったので、カルトナージュのノ文房具や、製本などを受講していましたが、今回はPapieriumのメインでもあるスクラップブッキングの研修です。
12”×12”の大きなスクラップブッキングはあまり飾らないし、必要ないので、可愛いなーとは思いつつ受講したことはありませんでしたが、今回は6”×6”のアコーディオン
アルバムなので、自分のちょっととしたアルバムにも使えるし、プレゼントにも使えそうです。
米国デザイナーで可愛く
オシャレな「Anna Griffin」のキットであり、楽しみ!
まず、講師の方から、この講座の他との決定的な違いは、単位がセンチではなく「インチ」であること!
道具は、トリマー(定規付きのカッター)とテープ糊のみ、といっても過言ではない。
キットにはすでに柄あわせしてある6種類の紙が入っており、どの組み合わせでも似合うようにデザイン、選ばれてるらしい。
ので、基本的な形だけその場で作り、中のデコレーションは、写真や思い出を飾るときに考えようと、ペーパーは使わずにとっときました。
For 「ひふみよ広島」
今回は夏
らしく水色と黄緑のペーパー主に4種類使っています。
シーンに合わせて色を変えてまた作ってみたいです。

