間が空いてしまいましたが、忘れないうちに続きを・・・


プロポーズから早くも半年が経過してしまいました。

というのも、仕事が忙しくなったのと、自分の中で"手順"が不明瞭で。


プロポーズしたら、勝手に進むぐらい甘えていたのでしょう。



そう、2nd Stageは"御挨拶"


といっても、いきなりじゃなくて順を追わねばなりませぬ。


まずは、自分の親に報告。


これがまた照れくさい。


「いくら両親と粗縁とは言え、言わないと」と奥さんからの助言。



今までほとんど自分の部屋で生活していたのに、


相当な怪しさぶりでリビングで時間を過ごします。



そして、とりあえずは母親ひとりになったのを見計らい、

「結婚するよ、近々挨拶いくから」。


くい気味に「私もそろそろ言わないとと思ってた」と母親。



だったら、先に言ってくれよ・・・



ここまでに約3週間。





お次に挨拶。

と思いきや、日取りを決めないと行けません。
大安だのなんちゃらだのあります。




すったもんだありつつも、奥さんのご両親にアポを取ります。

ここからいよいよ、具体的な中身を決めていきます・・・