スパークリング・ワインもお勧めです。 | ニュージーランド、よしなしごと

ニュージーランド、よしなしごと

留学エージェントの中の人の日記的な。

気が付けばもう11月、そろそろ夏が始まりますので、スーパーのお酒コーナーに足を伸ばす機会が増えました。


ワイン棚には赤、白、ロゼ、アロマ、またそれ以外にもスパークリング・ワインが並んでいます。たぶん全部で300種類くらい、1年を通じてニュージーランド各地のワインを手軽に楽しめるようになっています。流石、ワイン王国ニュージーランドです。

 

それで味音痴の私は牛肉でも魚でもなんでも大抵白ワインを選ぶのですが、時々軽めのアルコールが欲しくなる事もあり、そんな時はスパークリング・ワインを買うようにしています。

 

ちなみにニュージーランドのスパークリング・ワインは炭酸がキツめでスッキリとしているものが多く、甘さも控え目で夏にぴったりな銘柄が多いです。


ですからフェタチーズ、オリーブ、クラッカー、カラス貝、フルーツなんかに合わせますと、幸せ度数がアップします。値段は1本10ドルくらい、コスパも中々に良いんじゃないかな、と。

 

そんなわけで今日もキリっとしたスパークリング・ワインを飲みながら夕食をとる予定です。ビールやワインもいいんですけど、たまにはこういうのも良いかな、と。

 

皆さまもニュージーランドにお越しの際には是非ともスパークリング・ワイン、お試し下さい!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

 

 ⇒ 会社のページに飛んでみる。