おはようございます。困った時に手を差し伸べてくれる師匠(メンター)がいるということはとても力になりますね。

融資が閉まったことにより購入できるかもしれなかった物件が購入できず3月末のサラリーマン卒業が延期になろうとしていることを知っている師匠から「元気ですか?」とLINEが入りました。色々とやり取りしている中で私が困っていることを知り「新築の提案」を頂きました。非常にありがたいのですが、現在の物件を購入することを考えると頭金が足りませんので断念せざるを得ませんでした。

ありがたいですね。

 

さて、昨日は本業でトラブルが起きて詳しくは書けませんが大変な1日でした。

午後はずっとそのシリアスな会議でしたが、その最中に外房の一戸建に住む入居者から「風呂場のペンキが一部剥がれていますが、塗ってもいいか?」と連絡あり一言

 

「どうぞ!!」

 

1時間後に電話がかかってきて「塗りましたが、他にも剥がれたところがあるので塗っていいか?」と電話

 

「どうぞ!!」

 

本業のトラブル会議をしている最中にバンバンかかってきます(笑)

この入居者は少し変で家族と暮らしているのですが対外的に話し相手がいないため2日に1度くらいかかってくる生活保護の方です。

決して悪気があるわけではないのですがマイペースで午前6:30頃に入電することも多々あります。

通常では怒ってしまうところ「神対応」することにしています(笑)

 

だからこそ師匠からのLINEが嬉しかったんですね。

また、会計士の先生から決算資料と確定申告書類を頂きましてその返信などに追われておりました。

バタバタの1日でした。

さて、新たに取り組むことができるRC物件(20世帯以上・ファミリー・利回り13%以上・平成築以降・駐車場全世帯2台置きできる・地方でもOK)の物件を探して行きたいと思います。(笑)

あるのかな?