というわけで2024年のGWのチャリ活の話を。
書くの遅すぎィ!!!!
遅すぎて分割記事にしてしまったわ!
アホ!ボケ!!カス!!!(3段活用)


というわけでね、出発した直後に乳バンドあんま反応してなくて公衆トイレのお手洗いでセンサー部分を濡らしに行ったんですよ
そしたらね、個室トイレが壊れてたんですよ
恐怖ですよね
一体ナニがあったんでしょうかね...(震え声)


今回のルートとしては秋名→草津→渋峠→長野...を考えていたのでまずは国道17号で県境へ


出発がちょい遅めだったこともあり、まぁ2時間もしない内に明るくなってきたもんです
次の写真が上尾ミナミボウル跡地なので↑の写真はそのもうちょっと前です(適当)


アゲミ跡地(涙)


旧中山道を使って北西へ進んでいくわけだが、国道17号は実は使えたりするのだろうか。


熊谷のちょい先まで行ったところで腹ごしらえ
鉄板の山岡家で限定メニューのホタテなんたらラメーン🍜
美味い


今回は気持ち少し走るのでチャハーンも追加しちゃう


ラメーン食って再出発してバイパス...ではないと思う気がしなくもないデカメの17号と合流するところで転覆🚤


~若干年季の入った案内標識を添えて~


623P
ショーリューケンッ

全区間ではないけど路面がカスだったところもだいぶ再舗装されてきたなぁ、と思いながらの案内標識📸
尺稼ぎの尺爺公園👴


県境
群馬県にin


そこから利根川の河川敷へ流れて渋川まで。
赤城系



秋名系


で、渋川着
っっっっっっっぱこれっすよねぇ!!!!!↑


駅とともにメモリアルパシャリ📸


ここまで125km


しっかり準備してきたからか、チェーンの汚れもかなり少ない
ようやった当時の俺😤


顔ハメくん
...ぐんまちゃんは?


県道33号を登って伊香保を目指しつつ、クルマオタク店
ハチロクカックイイ



秋名の案内標識を記念撮影📸


伊香保着




そして"あの駐車場"へ──
remember me...


ラインがクロスする"あの2つのRが重なる複合コーナー(早口)"




"このバトルの結末はダブルクラッシュと行こうぜぇ"のあそこ(適当)(ここでrage your dreamが流れる)


"あの5連ヘアピン"のどこか


スピードが乗りすぎてるぜ
減速して立て直すスペースはもうねえ
の"あのヘアピン"


(ここでno one sleep in tokyoが終わる)


Q.どう思う、アニキ
A.カスぞろいだ!
でお馴染みの"あの展望台"


とても景色がよい
快晴スギィ!


こちらスケートリンク前のストレートでお馴染みの"あの直線"



最後は頂上であり、ダウンヒルバトルのスタート地点📸



バッチリ記念撮影していこうな




ついでにオタクマンホールも撮っていこうな📸


秋名山も撮っちゃう(尺稼ぎの尺爺👴)



秋名を抜けて草津を目指していく。
そんな中で楽しい楽しいダウンヒルがあって、まぁ~~~~~~~~~~~楽しかったこと楽しかったこと。
んで、下りきってからの案内標識


コンビニ休憩してる最中に良い景色を収めていくのもチャリ活ァーの醍醐味のひとつ(適当)


草津まで1時間ちょいと言ったところ...と見せかけて
登りがあるから1時間30-40分後かもしれん


~吾妻川を添えて~


水の色が良すぎる
絵の具入れた?


丸岩(雑)


いよいよ最後の登りで草津温泉へ...!


やっぱり山の中で気温が低いところなだけあってチェーン着脱所が充実している


適当に撮った


7/7はもうそれ1なんですよ


草 津 温 泉 ♨️


まずは入り口的なところで記念撮影
奥のカッポォがいい味だしてる
はいナイスゥ~↑↑


まずは湯畑に行かなきゃ話は始まらないから湯畑へ。


町並みというほどのものじゃないけど何かがあって撮ったんでしょうね、この一枚は。


これは明確に目的があって撮った📸
joy to keyなので。


そんで草津でもすみじろうが居た
人気だった


本来の目的である湯畑に到着してパシャリ📸

んで渋峠登る前にセブンで補給してたら、草津に住んでいるという82歳のおじいちゃんに話しかけられて20分ぐらい雑談した
ンイヤッ、こういうファンサも必要なのでッ☝️🤓


いよいよ本日の最終目的地である渋峠へ...と思ってたらトトロ居てタゲ外れた
真顔やめてね👍️


いよいよ国道最高地点までの長い旅が始まる...




適当に撮りながら登ってた


硫黄のにおいがする区間とか。



...スンスン
はぁ...くっさ♡


📸(尺稼ぎの尺爺👴)









ここで標高をひとつまみ。


再び尺稼ぎの尺爺👴📸



雪壁も出てきたり。





雪壁が眼前にあったり




標高2000m超え⛰️


恐竜の背中みたいになってる


ギャアァアァアァアァアァ...




場所合ってるか知らんけど雪の回廊とかいう名物スポットらしい



まぁボキはこっちで写真撮ったけど📸



で、いよいよ最終目的地の国道最高地点に到着も到着、到着先生


アルファードが邪魔すぎてこんな撮り方しかできなかった


それ以外も適当に





次は長野へ...
と言っても目と鼻の先だったりする。


最高地点からほんの少し行くともう県境だった


折角なので🚲️📸


やることやったので後は下って長野市街の方へ行きつつ、高級ホテルである快活を目指していく。


まーじで山の中


標高が標高だしちょい寒いかなーとか思って忍ばせておいたパッカブルレインウェアくんの出番
結果、まぁあってもなくてもな気温だった
想像以上に暖かかったな、この日と振り返る。


ここまで来たもんだと思ったり思わなかったりTARITARI



綺麗なKの字だったもんで流石にパシャリ📸


白くまくん可愛いじゃんねえ


あら、いい風景だこと


高 山


たかし。


上田まで2時間ちょいと計算して結果として大体合ってた
フフン😏


🌞くんまた明日👋


何も調べずに走っててあと400mぐらい登ったらあとは下りだろうとか考えてた時期が僕にもありました


ンーーーーーーーーー、思ってた以上に山越えですね...




奥の道見えて吠えた、ホンキで。
ふざけんなボケ!!って。
いや、怒るよコレは。


この日登り過ぎね、マジで。
富士山超えちゃった...🗻


なんか標高800mぐらいの山越えるだけだろって勝手に思ってたら普通に1200m↑まで登ってきてた
それも良くないんだが、夜になって山の中でこの標高は流石に寒かった。
とはいえ、あとかっ飛ばして下れば快活着くし
標高も下がってくれば寒さもなくなるだろうし、何よりレインウェア出すのもダルいと思ってKI A Iで全開ダウンヒルした
寒かったけど楽しかった✌️


上田まで後少し...
まぁここまできたら流石に寒くはないんだが。


上田に着いてこの日は糸冬
快活でシャワーとか歯磨きとかAhー↑ネカフェでランドリー↑↑
レゲェ快活big waveしてマンガ読んで寝た


GWチャリ活2024 day1のログ



今回のGWチャリ活は実はdat2が本番なのでday1は前座中の前座なんですよね
day2こそ楽しみにしてください