買ったというか注文した。
型落ちだから破格の価格で買えそう
 
因みに2022年モデル...と思ってたけど、正確には2021年モデルかもしれねえ
とはいえ、安く買えるのでok

 
 
で、こっちが今乗ってるチャリ
 
今乗ってるのとほぼ同じスペック。
 
 
細かいところの変更点としては
・ホースやケーブルのルーティングが変更
・新型ホイール(フックレス)
・フォークの構造が(微妙に)変更
...って感じ。
 
今はお店が納車や組み立てで大人気のため、作業に入れないとのことで
ニューマイバイセコーの納車自体は4月中旬頃になりそう。
 
 
で、
今乗ってるマイバイセコーの後輪フリーボディのベアリングにガタつきがあるわ、水はそこそこ入ってるわとなてり。
ベアリング交換で済めばよかったんだが、もしかしたらベアリング交換ができないタイプかもしれないとの話(DT SWISSに確認中)
 
 
新しいフリーボディを買うか、新車購入して各種メンテ費用を抑えるか...と迷いに迷って新車購入を決意
 
→新車購入するので展示車両のそのホイールを今くださいって言って今履かせてる
 
 
(これは展示品の後輪を強奪してスポークテンションの調整、シーラントの注入などしてもらってる最中に盗撮)
 
 
新車だけどコンポ自体は使ってる型式と一緒だから、もし廃車にしても資産として残るから
いざという時のリペアパーツとして持っておけるし、乗り続けるとしてもバイト用として使えるだろうし。
 
因みに今のマイバイセコーはこれぐらい乗った
まぁ・・・十分でしょうね、とも思えるかなと。
 
 
新車の欠点というか、気になる点は
新型ホイールがフックレスホイールなので基本的にチューブレスレディ運用になることで、タイヤの維持費が上がる点と
もしかしたらグッドイヤーのタイヤが履けないかもしれないって点
ただ、グッドイヤーのタイヤについてはここを読むとワンチャンありそうなんだよな
 
 
グッドイヤーのタイヤはフックレス対応自体はしてるっぽいし。
 
チューブレスストレートサイドウォールがフックレスらしい

 
 
 
 
 
 
...で!
一番問題なのは
金金金金金
 
 
 
バイト・・・増やさないと・・・
 
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
闇ヴァイト募集闇ヴァイト募集闇ヴァイト募集闇ヴァイト募集闇ヴァイト募集闇ヴァイト募集闇ヴァイト募集闇ヴァイト募集闇ヴァイト募集闇ヴァイト募集闇ヴァイト募集闇ヴァイト募集闇ヴァイト募集闇ヴァイト募集闇ヴァイト募集