先月末に大規模メンテくんに出してたマイバイセコーが帰ってきましてん。
こんなん。
今回のメインはSTIレバーの換装。
古いレバーは経年劣化からシフトレバーの遊びが多く、ある程度押し込んでからようやく変速する、というものだった。
それを中古ながら多少のガリ傷だけあるレバーに替えて少ない押し込みで変速できるレベルに回復
どれだけ劣化してたか分かるレベルの衝撃を、改めて受けた。
そんでSTI交換と共にブレーキオイルの交換も。
相変わらずドス黒くなっていた模様
「いやぁ~w相変わらずブリーディングに時間かかるっすわぁwwww」という。
あとはヘッドパーツのグリスアップップとか、シフトワイヤーの交換、チェーンの交換、サドルの交換など。
BBまわりだのフリーハブのグリスアップップとかは以前やってもらったので不要
まぁなんか少しやってくれたっぽいけどw
あとはホイールのスポークテンション確認→必要があればテンション調整も。
まぁ大丈夫とのことでやらなかったらしいけど。
んで、頼んでたホイールのハブとスポークの仕様確認と新品の組み直しに掛かる費用の見積もりとか。
結局8万ぐらいかかるらしく、それだったら新品で他のホイールとか同じホイールを中古で買った方がいいのでは?という結論に至ったり。
あとは後日適当に走ったので特に語ることなく写真とログ貼って終わる
その1
その2