2024年、遂にあけましてん。
 
今年は色んな事がありそう(個人的的な意味で)で、マジで波乱の年になるんじゃないかと。
もうね、別記事で書くとは思うけど激動なんですよ、ハイ。
そんなこんなで新年を占うべく(?)、初日の出チャリ活をしてきた。
 
行先は特に決めてなかったので大洗へ。
まぁサクっといってサクっと帰って来れて、海沿いでってなったら大洗かも。
神奈川の三浦海岸の方も良さそうだけどね~
流石にもうちょっと走りたいの気持ちが強すぎた。
 
 
ということで、振り返る
まずは東京ドーム横を熱くスルー

異次元の狙撃手へす、良いライブでしたナァ~...

心残りは鳴り物入りとシャニの曲を虹が歌わなかったことぐらい。

いやいやいや、、、やってくれ~!!!!!!

 

 

国道!ビクトリーロード(6号)を目指しながら蔵前橋を渡って...

 
 
国道6号に合流してトキオスイカツリー🗼
 
 
ということで2024年初の国道は6号でした!って思ってたけど、冷静に考えたらその前に17号をちょびっと走ってたワ。
 
 
んでそのまま6号で千葉県入り。
 
 
水戸まで90kmってことはぁ...大洗まではあと100kmぐらいってとこですかねえ...
 
 
大利根橋を渡って茨城の取手にin
元旦ということもあってか交通量自体はいつもより更に少なかった
凄く走りやすかった記憶しかない。
やはり年末年始か・・・
 
 
ファミマかすみがうら上土田店にてトイレ休憩と飲み物補充
現在時刻・位置と大洗までの距離を考えたら日の出間に合うギリギリかなーとか考えたレベルだった。
因みに同じことを考えていそうなチャリ活民が他に2人ほどいた。
 
 
国道6号ある程度進んでから県道18号→40号→106号と繋いで大洗エリアへ。
どれが一番効率の良い移動ルートなんだろうか。
涸沼の方から抜けるのが一番いいんかな?
真相は闇の中へ──
 
 
大洗駅着
6時ちょいすぎぐらいだっただろうか 
急いで走ってた訳ではないが、信号の少なさとかで日の出前に普通に着いた。
 
 
大洗手前ら辺からクルマがかなり増えてきて、大洗エリアでは大渋滞だった。
取り敢えず大洗公園で適当にヒョトスポット決めてチャリ置いて待機
 
 
日の出の時間自体は20分ぐらい待ってたかな
 
 
ひたすら待機 
マダカナ~
 
 
時刻的には日の出済みだが、雲隠れの術により更に待機...
 
 
お、
 
 
おぉ!?
 
 
アアアアアアアアアアアア
 
 
太陽さんおはようさん🌞
 
 
つーわけで2024年もよろしく🌞
1枚目、カメラからの光の反射でハートマークになってるの熱いな
女性声優のチョクメに返信で送るかワラ
 
 
見るもの見れたんで大洗磯前神社で初詣し太郎と思ったけど、当然のようにゲロ混みだったので素直に撤退することに。
 
...なので、6号で帰って行く。
地方国道っぽい光景だなぁ...という一枚その1
 
 
ルート66ではなく、ルート6。
eeyan(腕組み)
 
 
そんなこんなで小美玉市入り
親戚の家に寄るか迷ったけど、結局熱くスルーすることにした。 
いやぁ~すまねぇ~わりぃ~
 
 
地方国道っぽい光景だなぁ...という一枚その2
1とあんま変わってないっちゃあ変わってないけど。
 
 
国道ワンツーファイブ!
 
 
そのまま東京に帰っても良かったけど、折角なのでセイコーマートでホットシェフを食べようという思いつきのもと土浦駅へ。
 
 
そこから霞ヶ浦一周でよく通る道で予科練記念館の方へ行きつつ、しず子テラス
 
 
この回天の模型は!?
 
 
予科練記念館でした
今年こそは入って中見て回りたい
 
 
んでセイコーマート阿見店で2024年初ホットシェフ
カツ丼とおにぎり🍙
うめえんだ、これが。
やっぱり美味かった...
また食べにいこう!
 
 
メシチャージを終えたのでおでーばを目指しつつ帰路へ。
たまには牛久大仏君を見るルートで(なお初見)
 
 
結構デカい
 
 
イム。
 
 
牛久大仏の位置が中途半端なため、6号まで戻らず手賀沼へ抜けていく。
 
 
再び6号に出て馬橋を煽るなど。
⚠️冠水警戒⚠️
 
 
新葛飾橋を越えて江戸川河川敷を快走も快走、快走先生
 
 
...ん!?
 
 
トイレ壊れてて草
 
 
葛西臨海公園付近まで来てウーーーーーーーーーーー...まんぼう!
 
 
葛西臨海公園のクソデカ観覧車も撮っていく
 
 
2024年最初の登校も登校、 #登校先生
 
 
元パレットタウンくん
早く完成しないかな、とも思いつつ
もうmega webは戻ってこないんだな、となてり。
 
 
歩夢のステージくん
虹ヶ咲アニメは名作
 
 
いつものチャリ活ルートである暁ふ頭公園方面も行ってきたり
 
 
しお子の姿を思い浮かべながら青海南ふ頭公園に寄る。
 
 
singing dreaming nowの3年3人組...
めばちせんせぇ・・・(;ω;)
 
 
poppin' upの雄になれるのはいつなのだろうか
2025年なのだろうか、今の進捗的に。
 
 
おでーば海浜公園
 
 
〆は豊洲ぐるり公園の虹ヶ咲アニメ1期キービジュ聖地
ということで2024年の初日の出チャリ活は終わり。
なかなか充実した元旦だった。
それにしても暖冬の極み過ぎて元旦の夜中なのに素手で十分レベルの気温で別の意味でやばかった。
去年は1/2だが夜に茨城走ってた時は氷点下だったんだけどな。
異常気象はまだ続きそうな気がしなくもないし、今年も異常気象な一年になるのかもしれない。

 
ログ貼り
往路
 
 
復路
今年もヨロシク🚲