サボリ魔くん再び登場

ここ3週間分のチャリ活をまとめて書いちゃうぜ~~~~~~~!

とはいっても、写真少ないから逆にオッケーなんだぜ~~~~~~~~!!

いや、撮れよという自分へのツッコミも。

◇神奈川メカトラ編
この日は早朝も早朝、早朝先生ぐらいの時間に出発した日
しかし事件は起きた――(これはメカトラではない)

( ^ω^)・・・

そう、用意していたドリンクボトルを家に置き忘れたため急遽ペットボトルで代用することに。
代用というか買い換えていく感じというか。
基本的にドリンクボトルを使うとバチっと嵌るドリンクホルダーなので、ペットボトルでの代用は不安が残る。
というのも、下りや平坦でスピードの出ているときに、段差に突っ込むと下手したら吹っ飛んでいくレベル。
段差を超えるときに体重をうまく抜重(?)して、衝撃の緩和に努めなければ飲み物脱落は必至だろう。

まぁそれはそれとして、900mlのポカリくんは170円ぐらいで買えるのでコスパ的には◎
安さと量は正義なのだ。

まずは江ノ島へ。
立ち寄ってこんな写真撮ったり、公衆トイレで膀胱リセットするぐらいで終わった。
このドリンクコンディション(ペットボトル)だが、今回も心臓いじめ目的で箱根に登ることを決意

ようこそ酒匂中
手作り感満載で非常にヨイ
つまり江ノ島から国道134号と1号でここまで来たんですねぇ、ということです。
まぁ箱根はこの先ですからね、えぇ。

何故この角度なのかは不明だが、かまぼこ通りの写真を久しぶりに撮ったり。

太陽が出てなくてそこそこ快適
いつもの青看板を撮っておく📸

ターンパイク、走りたいデスなぁ・・・
レッツ&ゴーWGPの聖地だし、イニDの聖地だし。
でも登るだけじゃダメで下りもセットだぞ。
登りはレッツ&ゴー、下りはイニDだ

箱根路
結局これは「はこねろ」なのか「はこねみち」なのか
謎に包まれている。

案外クルマ居なくてびっくりした。
普段ここら辺まで渋滞だったりするんだが。

県道732号の旧東海道で心臓をいじめて、前回より1分ぐらい早い時間で登頂先生
とはいえ、衰えスギィ!!!!!!
"事故"ベストは5分ぐらい早くて当時の自分速すぎィ!!!となてり。
登り終えてコンビニで買ったばかりの水を車体にぶっかけてキモオタの汗を流すのが最高に気持ちええんじゃ!
マイバイセコーも気持ちよかろう^^
というかペットボトルで心臓いじめ、飲みたいときにすぐ飲めないのがダルイ
正直やらなきゃよかった。
結構しんどかった
ボケ。

帰りは国道1号→強羅→レアな道路でポダワライオンまで行くルートで。

8 7 4 m

10年ぐらい前にファミマだったが
いつの間にかなくなって更地だったのに、ここへきてまたファミマとして復活しようとしている小涌谷

小涌谷と言えば(エマ)ヴェルデの森
団体が泊まるようなとこだった気がしたけど、泊まりたいデスなぁ・・・

小涌谷からちょっと下れば強羅

あぁ^~WGP聖地^~
カルロぉ^~

今度「パワー忍者卍かへ」寄ってみようと思いました

んで、時間を相当飛ばしたところ(帰路)である事件が...
場所にして鶴間駅の手前ぐらいだ。

リアの変速をしようと思ったら空打ちの感覚が。
気になってギアを軽くしてからもう一度、重いギアへ変速しようと試みるも空打ち・・・

この感覚は・・・ということで、カバーをめくりんちょしてシフトワイヤーを確認してみる・・・。

1本切れているのが分かる
そう、この1本切れるだけで変速が出来なくなるのが機械式。
鶴間まで来たものの、このままではワイヤーが1本また1本と解れて切れていくことになるので厚木まで引き返すことを決意。

今回は寄らなくていいやとジャイスト厚木を熱くスルーした結果、罰が当たったということか・・・。

ジャイストに舞い戻って症状を報告して、シフトワイヤーの交換&変速調整をしてもらう。
新品に交換しても一部ギアへの入りが悪いことからスプロケットも新品へ交換。
走行距離も33000kmぐらいで、おじいちゃんレベルなのでタイミングや症状的に解決に向かいそうということで奮発侍。
さらに後輪側のブレーキパッドの摩耗も相当やばいところまで来ていたのでついでに新品交換と、あれよあれよと色々交換した。

営業時間内に持ち込んだものの、色々見てもらったり変速の調整してもらったりしてたら

閉店時間などとうに過ぎていて1時間30分ぐらい残業させてしまった

いやぁ~わりぃ~w

ありがと~~~~~~~

その分お布施したから・・・ユルシテ・・・ユルシテ・・・

・・・新品のスプロケ綺麗すぎな?

神奈川メカトラ編終

◇奥多摩編
これは珍しく日曜日の話。
前日は天気が不安定で雨とか降ったり降らなかったりしていた。
・・・ので、快晴先生の日曜にチャリ活。

前日ふらっとtysへ聖地巡礼した帰り、使っていたタイヤがサイドカットしていることに気付いてタイヤを新しく交換。

GOODYEARのEAGLE SPORT
いくつかの種類があるのだが、これは廉価版のタイヤだ。
お金が・・・ないんです・・・
まだ700kmぐらいしか走ってないけど、廉価版だから明確に劣っているような感覚はない。
因みに自称感覚派なのだが、アテにはならない感想しか言えないのは誰――

俺⁉️

俺‼️

俺俺俺俺‼️
Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree~~~~‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

で、この日のチャリ活は出発時間が遅め(いつもは夜中とかの出発)
今回は早朝の5時ぐらい出発も出発、出発先生だった。

新青梅街道を快走も快走、快走先生

青梅駅を飛び越していくぅ

軍畑のちょい先にあるそば屋の写真を撮ったり。
小さく「えみ」って書いてあるんだけど、そこに気づいてなくて「ワラ」だと思ってました。
スンマセン

ンイヤ、これは多分奥多摩大橋カトッ🥸🥸🥸🥸

小河内ダムら辺かも。
走ってるとき、「あーダムあんなー」ぐらいにしか思ってなかったから定かではない

個人的に奥多摩湖の終点としている青看板まで来たところで、そのまま甲府へ行かず、都民の森という公園がある方へ舵を切る。

そして始まる奥多摩湖周遊道路
この日は天気が良かったこともあって、おバイクも多かったしチャリも多かった

おバイク、チャリと何人何台ともすれ違いながら高度を上げていく
↑の写真の場所ではないのだが、風張峠とかいう最高地点まで登り終えるとダウンヒルが始まる──

といったものの、都民の森で飲み物補充したかったのですぐ寄り道
ここで流れすぎた汗(水分)を摂るべく、水1.5L分ほど買って飲んだ
流石に道中飲まなすぎた...というより汗かきすぎた
喉カラカラのカラだった。

んで、マイバイセコーの元へ戻り
帰りの支度をしようとしたら蜂のような生き物がマイバイセコーをまさぐってた
ドウシテ...

そこから先は特に何もなく20kmほど下ってあきる野市の方まで舞い戻り。

武蔵五日市駅という支点を板に吊してギリギリ太るカレーセット、アッーして昭島駅へ。
今となっては住んでる友人が居ないため、自ら来ることはないが昭島に寄るとネタになるので寄った
その後は多摩川に出て、ガス橋の方まで川沿いを走ってから国道1号からマイホームへ帰還した
奥多摩編終

◇東京湾一周編
聖地でBBQ、したいデスなぁ...と擦りまくる日々

いつもの豊洲ぐるり公園で虹ヶ咲アニメキービジュカット📸

国道!ビクトリーロード(15号)に出る前にレインボ一発📸

溜まり場のタマリバー
ガハハwwwww

港のヨーコ・ヨコハマまで来て、来年1月に行くことになるはずのKアリーナをパシャリ📸
行くぞ、虹ヶ咲6th✊

金沢八景駅からちょい行ったところに「歩夢」が。
橋本とかあっちの方に古淵という駅があるが、あの辺りにも「歩夢」があってどうやらチェーン店のようだ
ちなみに金沢八景駅の方は閉店しているらしい
悲しいね。

そんな歩夢の横にはタン次郎が。
すかりたんじろう。
そう、私のことです🥸
お店は関係ありませんが。

んで、久里浜まで行って東京湾ヒェリーで千葉県の金谷港までショートカット
フェリーではなく、ヒェリーです🚢

次の便までの時間潰しとして、ヒェリー乗り場内にある飯屋でソババババーン🍜
全日本こういうのでいいんだよ選手権久里浜代表のかき揚げソババババーン🍜です
美味かった!

そして乗船時間になり乗り込みマン

出航直後

この日は風が強くてT.M.Revolutionごっこが捗りました(すっとぼけ)

金谷側

金谷港についてから飯を食うこともなく、東京湾一周のために硬派卍に再び走り始めたワテクシ。
定番のトンネルの方を走って国道127号を快走

途中、チーバくんのいきり立つアレでお馴染みの富津岬に立ち寄る
風が強いので立ち寄ってパシャって再スタートしただけ。
この男、あまりにも硬派卍すぎる...

追い風を一身に受け、お手軽にメーターで50km/hを記録
風を味方につけ快走も快走、快走先生🚲️💨

ミニストップを見つけたので、ハロハロの巨峰を食す
正直メロンが良い🍈

国道16号で爆走する前に最後の飲み物補充と膀胱リセットのためコンビニへ。
ツバメの巣があり、エサを今か今かと待ち望む子供たちの姿がそこにはあった。

親鳥がエサを与える瞬間もしっかり撮れて満足さん

そんなコンビニ休憩であまり見ないエナドリを買って飲んだり、

大慶園の梨と思われる(クソ適当)千葉の梨サイダーを飲んだりした

いよいよ国道16号の追い風爆走区間が始まる──
向かい風だったら絶対走りたくないが、"爆"追い風のため最高のコンディションでかっ飛ばせた。
いやぁ、愉快愉快

あっという間に蘇我の方まで帰って来れた。
やはり風向きを見て内回りで東京湾一周を選んどいてよかった。
チャリ活とは天気も重要ではあるが、風向きや風の強さが一番重要なのだ。
風強くてすすまないのが一番のストレスと言える。

久々にレッドブル仕様の自販機に立ち寄ったり、

千葉駅の方まで来たときにチーバくんを見たり。

そのまま国道!ビクトリーロード(357号)で舞浜の方を目指しながら、チャリ活勢の最大の敵である高谷ジャンクションのうねりを見たり。
まぁ構造的にチャリだめなのはしゃーないって思うけど、やっぱり...ねぇ?って感じ

青看板君の芸術的な損傷を見た
全高~~~~
アーーーーーーーーー↑↑

んで、セブンで最後のドリンク補充
セブン新作の濃いライチサイダーを買って飲んでみた
値段の割に美味い
これだけ。
濃いメロンサイダーが至高

舞浜手前まで来てビッグサンダーマウンテンをチラ見

推しの女性声優と来たいディズニーリゾートで写真撮影📸

いよいよ東京まで戻ってきた

そのままおでーばの方まで戻ってきて、singing dreaming nowをした。

豊洲ぐるり公園にも戻ってきて東京湾一周完
 東京湾一周編終

さぼりって良くないよねっておもいました。