タイトルにある通り、富士山の五合目へ至る3本の道
 
 
過去に何回か紹介しているが、新宿二丁目の新宿高校付近がサ─
魔改造されてるワケよ。
前はね、こんな左折の道なかったからね。
何処に繋がるかというと、明治通りのタカシマヤのちょい先に出れまぁす。
 
海老つけ麺で人気の五ノ神製麺所見えるかも試練
 
 
で、ボキのキレポイント。
パスタしんずくの手前の新しく出来た信号
これ毎回言ってる気がする...希ガス。
マジで要らんこれ。
邪魔すぎくんよ。
 
 
そんで国道!ビクトリーロード(20号)で飛田給の方までかっ飛ばして
虹ヶ咲ライブ1st/5thの会場である武蔵野の森前まで寄ったった。
1sライブも5thライブも良い思い出である。
 
 
↑にある武蔵野の森まで行くと、
都道19号から多摩川越えるルートが引き返さないと使えないことから、是政橋の方まできた。
そんな是政橋からの太陽さんおはようさん🌞
 
 
尾根環~橋本を抜けて国道413号沿いを走りながら津久井湖の近くを走っていると...
"俺を信じろ!!"と強いアピールされた看板を見たり。
 
 
何故か買い物カゴが落ちてたり。
 
 
3人に分身しながら"俺に任せろ!!"と強くアッピルされたりした。
 
 
ほんでほんで、道志みちにin
久々だったけど(関係ない)まぁ曇ってましたね
 
 
 
413号の神奈川県最高標高ということで451m
 
 
山梨県in
 
 
道志七里起点。(ネタなし)
 
 
この高低差よ
 
 
道の駅どうし着
 
 
たぬき。
 
 
バイカーたちが既にワイワイ盛り上がってた
 
 
テントサウナ、ちょっぴり興味あります。
 
 
雲はあるものの、天気はそこそこ良かった
 
 
釣り人をパシャリ📸
 
 
道志七里終点。(ネタなし)
 
 
山伏トンネルを抜けて山中湖村へ・・・
 
 
ぶしぶしぶしぶし、やまぶし!
 
 
山中湖のセブンにて虹ヶ咲学園コッペパン同好会
 
 
スワンと観光客1
 
 
富士山を奥に見据えるなど。
 
 
白鳥くん。
 
 
スイスイスイ♪
 
 
スワンくん。
 
 
すいすいs・・・、テクテクテク♪
 
 
ぺたぺたぺた。
 
 
山中湖を周回しつつ、籠坂峠を目指していく。
そんな中見つけたイカした自転車が。
いいねえ
 
 
スワンと観光客2
 
 
んで、峠越え開始
 
 
距離が短いのであっという間に登頂も登頂、登頂先生
 
 
レッツ&ゴーwgpを思い出す切通し
 
 
静岡in
 
 
そしてあざみラインへ・・・
 
 
序盤の長い直線でひーこらひーこら。
 
 
馬返し手前ら辺から霧が。。。
 
 
馬返し&霧
これはクソ環境
 
 
そっから汗ダラダラ流しながら五合目まで。
 
 
こんな景色・・・ほぼ見えないねえ・・・・
 
 
菊屋に寄って、軽食でも。
おもてなしの椎茸茶
 
 
おしるこを注文
美味かったぁ・・・;3;
 
 
記念撮影
してレインウェア(防寒対策)を着て下山(?)対策
 
 
下る前にまた霧が立ち込め始めたり。
まぁ気にせずダウンヒルするんですが。
 
 
 
あざみラインの登りは1時間11分ほど。
まぁまぁまぁ。
久々に走った割にはようやった方
 
 
246ルートで帰るためにまずは富士スピードウェイへ向かう。
 
 
このコースの攻略は・・・側溝だ(適当)
 
 
富士スピードうぇええええええい↑↑↑
 
 
レッツ&ゴーwgp聖地付近
 
 
この"画角"が劇中のそれ
 
 
イニDのようにマイバイセコーに羽が生えてました(すっとぼけ)
 
 
桜坂交差点
"おうさか"ではないらしい(残念)
 
 
246で帰ってるときに定番になりつつある「高山謝罪しろ」
 
 
アァ!どこかで見たことある、友人と休憩した自販機前
因みに、左の方にタイヤが映ってるのだが
2人組のチャリ活勢で、実は山中湖で見た二人組っぽかったという。
山中湖でも、この自販機前でも声はかけなかったけど、「多分あの二人組だな~」ってなった
 
 
アァ!江北ジャンクション!!
デカ過ぎんだろ...
 
 
アァ!NISSANスタジアム!!
 
 
最後に友人のパンクを直して終了
パンクの原因は経年劣化。
流石にこれはどうしようもない。
 
 
ログ針。
 
いやぁ~~~~~~
まーーーーーーーーーーーーーーーた記事サボり魔になってしまった。
ネタとしては走ってきましたよ、ってだけではあるんだが、もうちょっとこう・・・
この場面ではこんなことがあったヨーとか、あんなことがあったヨーとか・・・・
2023年はもっとネタを盛り込んだ記事にしたいなって思いましたまる