今回のチャリ活では、土曜日深夜(つまり日曜)に放送される某ラジオのお題が「男性限定LOVEアニソン」というものだった。
 
 
男性アーティスト or グループで、かつ、曲名やアーティスト・グループ名などに「愛」であったり「LOVE」が入っている楽曲が流れるということが確定。
 
 
男性でLOVEっつったらお前...『SPEED LOVER』だとか、『CRAZY FOR LOVE』だろ!!!!!!!!!!!ってことで、
いろは坂に行ってきたってハナシ。
 
あぁ~~~~~~~~前振り長すぎィ~~~~~~~~~
 
取り敢えず楽曲、置いときますか。

 

crazy for love

要は小柏カイ戦

 

speed lover

要は須藤京一戦

 

因みに僕は須藤京一専

同担拒否!ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

 
 
前日にWBCの日本戦があったため、東京ドーム前はタクシーで溢れかえっていた。

都心部のタクシーまーーーーーーじでクソだから、もうちょい早めに終わってほしい;;
 
 
久々のEVAの新型で海行くのよ
 
 
やっぱり新4号バイパスは良い。
道の悪い埼玉区間が終わると天国だ。
 
 
そして最近準レギュラー並みの山岡家
因みに上三川店。
ここsuica使えます。
限定(?)の熟成味噌もやしラーメン。
頭にニンニク乗ってんの知らなくて注文してしまった。(腹壊すから)
まぁ避けて食ったけど。
結構美味しかったけど、味噌ラーメンの完成度で言えばやっぱり特製味噌の方が圧倒的に上だった。
う~ん、特製味噌卍最強卍
 
 
んで、宇都宮
↑の山岡家から+15kmぐらいで着いちゃう。(+10kmかも)
まぁ、宇都宮駅前に寄る必要は全くないのだが、写真のために寄ってる。
 
 
んで、そこから国道!ビクトリーロード(119号)
 
 
宇都宮市街を抜けて、いざゆかん山の方(適当)
 
 
写真じゃ伝わりにくいけど、月も綺麗に見えるぐらいいい天気だった。
 
 
途中で見かけたクロネコちゃん。
やはり猫は可愛い。
 
 
じーつーは、宇都宮から日光・・・果てはいろは坂って結構距離あるという。
 
 
地方国道でよく見る光景
 
 
日光市街に入って神橋
因みに閉まってた。
 
 
そこからまた10km弱(?)走って、馬返しまで。
 
 
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
いろは坂の登りが始まるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
登りは第2いろは坂だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 
 
ってことで、適当に登って黒髪平まで。
 
 
ギャアァアァアァアァアァアァ...
 
 
写真撮ったら今度は明智平まで進む。
そんな途中の1枚。
ただの路肩の雪アッピル
まぁ標高1200m↑だから仕方ないね。
 
 
んで、明智平で記念撮影
 
 
因みに設備点検でロープウェイも売店も閉まってた;ω;
俺の明智団子・・・
まじかぁ・・・
 
 
仕方ないので第1いろは坂のヘアピンの写真を撮る。
 
 
こういう時、google pixel 7proの30倍望遠ズームがあればなぁ・・・と思う。
googleさん、ください('A
 
 
第1だか第2の明智トンネル入る前に📸
 
 
そして中禅寺湖の方まで抜けて、中禅寺湖の写真を撮ると見せかけて
明智団子食えなかったからさっさと撤退のムーヴに切り替え。
 
 
でも、パワー忍者ラーメンは気になるので次回来た時にでも食べてみたい。
パワー忍者です。
 
 
開店前のクマもやる気がねえよなぁ・・・
開店前かは知らんけど。
 
 
そして本題のいろは坂下り。
 
 
crazy for love...
 
 
須藤京一のテーマ(仮)...
 
 
く お お つ
くおーつ
qu4rtz
 
 
33コーナーのアレです。
 
 
帰りは虹ヶ咲学園コッペパン同好会で。
 
 
ハンドルも靴もバーテープもギラギラだ。
ギンギラギンにさりげなく――。
 
 
あとセブン新作のゼロサイダーのビタミン飲んでみた。
爽快ビタミンみたいな味すんのかなーとか思ってたけど、ただのレモンサイダー味でちょっと残念。
どないなっとるセブン
 
 
この日クソ暑くてアイスも食べました。
やっぱアイスは上手い。
そういえば冬に売ってたスーパーカップのクッキーバニラ味は今年は出ないんですか????????????
出してください。
 
 
国道121号で鹿沼の方へ抜けて塩なめ地蔵(自己紹介)
「俺じゃん・・・」となてり。
 
 
そして、暑かったがゆえにポケッタブル岩塩でリアル塩なめ地蔵
やっぱり俺が塩なめ地蔵
 
 
今回はかなり明るい時間帯だったから、新4号バイパスを使って帰ることに。
下り方面は慣れたってのもあるけど、上り方面の路面がどんな風になってるのか知らないので
明るいうちに走って路面状況の確認も込めて。
 
ということで古河から河川敷走って新4号バイパスの橋使って、渡河
 
 
んで、新4号バイパスの上り。
利根川渡った先にある圏央道の五霞料金所の入口/出口の区間がだるくて、そこさえ気を付ける or 迂回すれば良い選択肢だと思った。

 
 
路肩に逃げれるぐらいにはスペースある区間が多かったし、一応横に側道もあったし。
多分広域農道みたいなやつかもしれんけど。
流石に4号バイパスと4号が合流する手前ぐらいから多少の渋滞はあった。
まぁ、それまでが渋滞ないようなもんだからかなり快適と言える。
 
 
で、
新4号バイパスの埼玉区間で一番気を付けるべきはクルマよりもこの隆起
 
まじで気を付けた方がいい。
夜中に40km/hぐらいで走ってた時、俺はこういう隆起にハンドル取られて思いっきりぶっ倒れた過去がある。
埼玉って本当に道が酷いんだよな。
 
 
今回明るいうちに見れてよかった。
これから帰るときは新4号で帰るの普通に視野。
まぁ、栃木区間は見てないんだけども。
 
 
ログ貼り。