先日、イニDの聖地巡礼で栃木県にある八方ヶ原と塩那道路に向かおうとしていたオッサンが一人。

ドヤァ!!!!
ライト、ンゴプロ完璧装備


こいつで聖地を走り回るぜェ〜!!!
と、息巻いておりました。


八方ヶ原や塩那道路は矢板や那須塩原のほうにある。

つまり、宇都宮の先にあるわけです。


いやー
使っちゃいますか、新4号国道(バイパス)

新4号国道は高規格の道路すぎて高速道路並みにかっ飛ばす車が多いのだが
一応自転車の進入禁止の標識などもないので、
高速の合流口辺りとか、利根川越える時の橋(チャリ禁止)だとか、立体交差になってるとこに気をつければ走れる...はず。
なんですね。はず。
はずなんです。


ただ、めっちゃスピード出す車も多いし、やっぱり街灯は若干少なめだしで
フロントライトもさることながらテールライトがカスだとあっという間に追突されちまうってワケ☝️


だからワテクシはピッカピカに光りました✨


おう!
このオッサン、やる気じゃねえか!

さぁ小僧、どんどんこい!


で、息巻いて真っ暗な道を走ってたんですけどね。

40km/hぐらいのスピード出てる時に路面の隆起にハンドルを取られてコケたんですよね。
一気にブレーキかけたからコケる頃にはだいぶスピード落ちてたとは思うけど。
(自身の怪我から見ても相当速度は落とせてたはず)


ドリンクも約1Lぐらい入ってたこともあり、コケた衝撃で虹色passionsボトルケージも破損



ガバガバのガバ。

尾張屋


虹色passionsバーテープも。

アーア。。。。


極め付けはヘルメットくん、「損傷軽微」「損傷拡大」「もう持たない!」を通り越して「撃破されました」



結局こんなんなってました。

あーあ。
って感じ。
だいぶ高かったのになぁ...


と、思いながら同じヘルメット追加で買ってた。
というのも、部品は無事なのでスペアとして持っておけるので。
(本体高いけど)
パッド系はいざという時、入れ替えで使えるのはポイント高い



怪我自体は出血が伴うのは左肘の軽い擦り傷ぐらいで
あとは打撲と、頭のたんこぶぐらい。


ヘルメットなかったら頭から出血してただろうなーと思いつつ。



今回は路面の隆起でハンドル取られたわけなんだけど、実はこれが理由で怪我したの2回目なんすよね


1回目は3代目稲妻とみま号──
つまりこのブログを開設した際に乗っていたマイバイセコーなわけですが、
そのチャリに乗ってる時にハンドル取られてガードレールに突っ込んで軽い怪我と、チャリが破損したんすよね。
確か2019年の2月ぐらいだった気がする。

今回はマイバイセコーは無事でよかった_(:3 」∠)_
いうて3代目稲妻とみま号の5倍ぐらいの値段するから...(使ってる素材やパーツ的に)


そんでもって虹色passionsボトルケージが壊れたので今は昔のやつ使ってます。

アヒィ。