つい先日のこと。
ラーメン&つけ麺を食べに...果てはマイバイセコーで東京まで走って帰るために京都と奈良に行ってきた。

 

シンミキセンに乗る前に軽いチャリ活も。
彼方ちゃんのバイト先のイオン東雲店。

年齢の問題(勤務可能時間的な意味で)なのか、学生だからなのか、はたまた2次元だからなのか1彼女は居なかった。
いつ会えるのか。
 
 
そのまま有明ガーデン前に行きつつ、
 
 
登校も登校、登校先生で虹ヶ咲学園を望む。
 
 
そしてあの記事の写真に。
 
 
これ。
 
 
 
本当は新大阪終点のシンミキセンで寝る予定だったのだが、結局寝れずにアバ地下0833
 
 
その後新大阪着。
雨がパラついていたが、パラついてた程度。
そんな中マイバイセコーを組み立てて記念撮影
 
 
淀川の河川敷を走りながら1つ目のお店へ向かうことに。
こうもん。
えっち><//
 
 
途中から車道に追いやられたが、これが大正解。
やっぱね、"""京一"""なのよ。
曰く、パチンコ&パチスロ打つときは「シミュレーション3で行け」とのこと。
 
 
京都入り。
横に淀川の河川敷っぽいのあるけど。
 
 
ひたすら走って「さくらであい館」着
京都勢の聖地。
 
 
ここら辺、、、知ってる!(なお、下流に向かうルートしか走ったことない模様)
 
 
1店目、さん田 with 友人Wくん
カレーつけ麺(大盛)
本当はえびつけ麺を食べたかったのだが、注文の仕方が分からずカレーつけ麺にした。
えびつけ麺は普通のつけ麺の食券に、着席後+200円払うと食えるらしい。
先に言ってほしい!!!!
 
因みに、カレーつけ麺も美味かったっす。
行くべし!
 
 
京都に来たらここにも行け!でお馴染みのgames will跡地
行くべし!
 
 
その流れで京都勢がお世話になっているナーリーバイクスへ。
ブログもあるよ!
 
翌日のチャリ活で使うことになるであろう防水のシューズカバーをお布施購入
 
 
記念撮影もしちゃお♡
この後、京都勢のN氏が来店してた模様
会いたかった(´;ω;`)
かっこいいチャリ停まってんなぁとは思ってたけど。。。
my bad
 
 
んで、奈良に向かっていく最中で見かけた東寺くん。
 
 
遠回りなのは分かってはいるけど、1号で南下してから木津川沿いを走って奈良まで行くルートにしてみた。
 
 
ある意味聖地のずんどう屋
 
 
そこから↓の流れ橋へ向かうべく恐らく国道1号の超高規格道路の下の、側道をチョロチョロと走る。
 
 
んで、流れ橋
チャリは押して参れということなのでテクテク
 
 
渡ってからは河川敷を快走も快走、快走先生
 
 
国道!ビクトリーロード(24号)と交差するとこで終点
 
 
そんな近くの交差点にて発見した一部界隈に大喜びな看板
麻雀、MJ...
冷静に神だろ・・・
 
 
そんで奈良in
 
 
小学生の頃の学びのイメージから、圧倒的古墳の印象しかない
 
 
そしてまりお流。
まぁ、まずはネカフェに入って友人との合流のための時間調整やら、仮眠(予定)だったのだが。
結局20分しか寝れなかったけど。3時間近くいたのに。
 
 
 
ドドン!
2店目、まりお流らーめん
富士山(濃度20)
 
 
うめぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ってなりながら食って、スープも完飲も完飲、完飲先生。
なお、ドン引かれる模様
どうして・・・
 
 
美味しかった
またきやす!!!!!
仕事終わりに来てくれたちうぼう、Pくん、Wくんありがとー!!!!!!
このラーメン屋、行くべし!!
 
 
食うもの食っていよいよ関東目指すかの顔つきではあったが、流石に仮眠したいということで宇治の方にある快活へ向かう。
そんな中、遠くでm.o.v.eとgamble rumbleの文字列が見えてたのだが、なんか流れてた。
テンションあがるねえ!
 
 
~快活で3時間ほど仮眠という名の睡眠~
 
 
おめめパッチリ、スッキリの状態を迎え、京都勢聖地へ。
友人Q氏と会い、雑談したり、あゆぴょんピンクのモンスターとコーラを奢ってもらったり。
ありがとうございました!!!!
 
 
そして撮ってくれた写真もうp
この聖地にも行くべし!!!
 
 
再び1号に出てずんどう屋
いつかはやりたいチキチキ!ずんどう屋オフ。
今回2回ほど開催したが、いずれも参加者0人で悲しかったよ俺は。
 
 
そして京都駅へ。
 
 
アバ地下0508から始まるチャリ活旅の始まりだ。
ひょっとしてマイバイセコー...
かっこいいのかもしれん。
 
 
帰りの道中は正直言うとあまり写真を撮っていない。
ポケッタブル岩塩くんあまりにも役に立つ。
コーラと掛け合わさって最強の塩分&糖分摂取
サイコー!
 
 
 
こんな看板見つけたら、流石にUターンして写真撮るよね。
うんちがドカーン💩
 
 
恒例のパワー忍者卍
 
 
鈴鹿峠を超えまする()
超えるのはもう少し先の話―
 
 
あっ、超えた!
 
 
四日市市から雨が降り始める。
11時ぐらいの話。
大丈夫、俺は持ってる。(上下+靴)
 
 
雨の中愛知in
 
 
虹ヶ咲学園コッペパン同好会 in 安城のどっかのコンビニ
 
 
野生のトリィくんが目の前で求婚ダンスしてくれた。
 
 
ずっと近くにいたトリィくん
♡仲良し♡
 
 
使ってた防水グローブ(GORE-TEX)が、手汗のせいか浸水して死ぬほどしんどかったから、
ワークマンプラス湖西店にて防寒テムレスLLを購入(LLしかなかった;;)
今回のような冬で、長距離を走って、雨が降るシチュエーションならテムレス一択かもしれんね。
安いくせに、透湿性能高すぎるし。
 
 
とはいえ、これも弱点っぽいのがあって今回着たレインウェアでは袖口が狭すぎて
テムレスのカフ部分(?)を写真のように袖内に入れられないってこと。
袖内に入ってくれれば雨の侵入経路は完全にシャットアウトできるのだが。
まぁ季節によるけど、今ぐらい寒い時期だとやっぱり気になるよねってハナシ。
 
 
さわやか袋井本店にてメシ
並ばずに食えた。
やっぱうめぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
行くべし!!!!!
 
 
掛川エリアに入る、もしくは出るときに目にする恒例の看板みたいなやつ。
いやね、やっぱり「ありがとう」って一言って時と場合によってはあったまりますよね
助かりました。
 
 
山岡家富士店にて特製味噌(大盛)
普段味濃いめで頼んでるんだけど、今回は普通にしたところちょっと違和感があった。
いつも食う味濃いめってめっちゃ濃かったんだなって・・・なりました。
次頼むならやっぱ味濃いめだな(ジャンキーマン)
 
 
箱根、登ります。
 
 
昨日食った富士山(濃度20)を思い出しながら記念撮影でパシャり📸
 
 
箱根も登り切って実質今回のチャリ活終了なとこある。
まだ100kmぐらいあるけど。
 
 
雲海くん
 
 
帰りは最速ルートの246を利用するため、県道63号→国道271号側道を使って246へ接続
 
 
やっぱ246は楽、、、ではないけど、効率的に移動できるからいいね
 
 
道玄坂ぐらいで500km目前とかだったような気がする
 
 
ということで帰宅しましてん。
いやぁ、8時間雨に打たれながら走るのは4年前のゴールデンウィークの北海道チャリ活以来ですわ
あの時は20時間ぐらい雨に打たれて走って、トータルで32時間ほど雨の中走ってたもんな~って感じ。
今回会えなかった友人たちとも、また別の機会で会いたいしメシも行きてェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってなってる。
関西また行こう!
別に急いでなかったからもっと写真撮りたかったけど、雨だとなかなかスマヒョ出すタイミングとかなかったのと、
一応平日でクルマの交通量が多くて、弄るタイミングがなかなかなかった。
誰か24時間以上ぶっ通してライブ配信できる機材ください。
 
 
ログ
新大阪→京都
 
 
京都→まりお
 
 
まりお→快活宇治
 
 
快活宇治→アバ地下0508
 
 
京都→東京
 
 
後日談として、メタルパッドに雨走行の結果、1000km弱しか走ってないのにローターが0.04mm削れてましたとさ。
因みに後ろは1.77mmで0.03mmの摩耗