タイトル通り、突然(?)ながらマイバイセコーで京都に行ってきました。
 
いやー、(チャリでは)久々の京都。
何年振りだろうかってレベルの京都。
取り敢えず記憶が色褪せないうちに語っておきたいカタルシス
 
 
特に縛りもないので、国道!ビクトリーロード(1号)スタートではなく
距離が短くて済む246号起点。
 
荏田駅のチョイ行った先にあるファミマ(246沿い)にてパシャリ。

ンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー↑
チャリ旅装備のマイバイセコーもいいっすねえ!!!!!!!111
 
 
最初に書いた通り、距離短めの効率的移動の観点から
246→国道271号側道→大磯の照り鶏→国道!ビクトリーロード(1号)と抜けていく。
このルート、ド安定です。
大磯の照り鶏
 
 
そんで箱根を攻略します。
マイバイセコーで走りたいターンパイク。
やっぱレッツ&ゴーWGPとイニDの聖地は走りたいっすよねえ!!!!!11↑
 
 
久々にこの石碑見た気がする。
 
 
1号ではなく、旧街道から抜けていく。
三枚橋交差点くん
 
 
畑宿のあたり。
躍動感のある一枚といえる。
 
 
ぼきが向かってるのは終点の京三条大橋です(適当)
金谷、日坂、掛川、袋井は全部静岡
静岡デカすぎだろ!!!!
どないなっとる田嶋ムキームキームキームキー
 
 
チームスパイラルの池田ともバトルしておきましょうね~
ギャァアァアァアァアァアァ....
 
 
そんなこんなで一番寒い箱根の区間も終わり。
芦ノ湖周辺はやっぱり寒かった。(2°)

 
 
やっぱ今ぐらいの季節になってくると、空が澄んでヨヨイのヨイ
 
 
箱根峠くん
 
 
ひssssssっさびさの1号ダウンヒル楽しんでお次は沼津へ
 
 
まだ黄瀬大橋は自転車とかダメらしく、迂回させられたもののなんとか沼津着。
こんな画角の写真も久しぶりすぎる。

いつ以来なんですかねぇ・・・

 
 
んで、富士のバイパスの方にある山岡家を目指して出発すると、オタクラッピングバスが待ち構えていた。
懐かしいねえ・・・
 
 
ギターの松本といえば・・・
そう、KOI-GOKORO
 
 
しかし、熱くスルーされてしまったぼきがいる。
泣いてり;ω;
お前は俺を熱くスルー
 
 
気を取り直してバイパス沿いの山岡家
特製味噌(大)
ここの山岡家はキャッシュレス決済に対応しているのでsuicaでピピッと済む。
まぁ、だからここに来たんだけど。
美味かった。
ぜいたくは敵だ!
 
 
道の駅からフッジサーン
 
 
本当に天気が良い
 
 
由比についてモニュメントというか門番をパシャリ📸
 
 
太平洋岸うんたらで薩埵峠を熱くスルー
 
 
名古屋まで206km
まぁ普通にいけば10時間ぐらいってところ。
 
 
うみみもパシャリ📷
 
 
あっという間、でもないんだけど掛川in
 
 
掛川と言ったらコレ!
脳が侵されてるから煽りにしか見えない。
 
 
そんな煽りを食らいつつ、どう見ても空いてるさわやかがあったので流石に寄った。
待ち人数0、待ち時間0分
さわやか袋井本店くん
 
 
げんこつハンバーグと・・・
 
 
チーズバーガーくん
今回はこの2品で腹を満たした。
ぜいたくは敵だ!!
 
 
天竜川渡ったりしてたらいつの間にか浜名湖に。
 
 
そんで豊橋in
走ってて思うけどさ、やっぱ肥溜めのにおいするんだよね、このあたり。
洗礼って・・・ヤツですよね。
 
 
この先からはひたすら走る区間が続く。
岡崎の手前とかマジで虚無。
だけどその虚無感がまた懐かしい。
何年振りか忘れたけど。
 
 
その虚無感を懐かしみながら安城三河in
アンジョーとミカーワの大冒険ってワケ
ガハハwwwwwwwwww
・・・がはは。
 
 
実際の距離は置いとくとして、↑の安城三河の方まで来ると名古屋まであと少し感があって
数年前に撮ったことのあるこの標識を再び撮った。
昔はナイトモードなんてないスマホだから、こんなくっきりは見えなかったはずだけど。
 
 
で、さしでがのリアタイ視聴のためにネカフェにin
やっぱり快活は最高だぜ!(シャワーとランドリーある店舗のみ)
 
 
6時ぐらいまでネカフェにいて(パック料金で安くなるため)
そっから出発したけど、雨も回避できて結果として良かったのかもしれない
レインウェア系は持ってきてはいるけども。
 
 
お馬さん、全然当たりませんが撮っておきました。
そろそろ万馬券ドカーンと当たってほしい。
予想は一切してないから当たらんのも仕方なさはあるけども。
 
 
で、三重県入り。
 
 
 
 
鈴鹿が近い!
イクゾユクゾイクゾユクゾイクゾユクゾイクゾユクゾイクゾユクゾイクゾユクゾイクゾユクゾイクゾユクゾイクゾユクゾイクゾユクゾ
 
 
あぁ~~~~~~~~~~~~↑
 
 
あぁ~~~~~~~~~~~~↑↑↑
 
 
というわけで寄り道として、鈴鹿サーキットの近くまで行ってきた。
レースかはわからないけど、ブンブカブンブカ走ってるクルマがいた。
いい音でした(感謝)
 
 
恐らく東海道中最後の峠、鈴鹿峠
といっても、これと言って勾配がきついわけでも距離が長いわけでもなく
たんたんとシャコシャコしてれば登り切れちゃうクソ雑魚峠くん。
 
 
トンネルを抜けると滋賀県が待っている。
 
 
少し下っていると道の駅があって顔ハメのパワー忍者'sがお出迎えしてくれていた。
望とゴリラァ!
 
 
これはOTaKuです。
 
 
撮影地点的には京都のすぐそこまで来ているのだが、
これはマジモンのミシュランマンということでパシャり📸
・ヮ・b
 
 
この東レって、"""あの""東レだよね?
俺のためにT1100カーボンでチャリフレーム作ってくれ~~~~~~~~~~~~
頼む~~~~~~~~~~
金はない・・・;-(
 
 
京都直前といえば、なんかの電車と並走する区間のあるこの山科手前!
そんな山科のちょいちょいちょい手前ぐらいの紅葉をおさめておいた。
紅葉見に行こうよう
そうだ、京都にいこう。
 
 
ってわけで、本当に来ちゃいました。
 
 
あーこれ京都って感じするワァ・・・(激浅)
 

むかしむかし、この建物はゲームセンターだったという。
そんな千中willの跡地なう。
いや、わず。


京都勢がお世話になっているというナーリーバイクスというチャリ屋にも寄った。
メタルブレーキパッドあったら買ってたけど、1セットしかなかったので諦めた。
悲しい。



この日はアパホテルにチェックイン。
全国旅行割使って8500円弱とか。
そしてクポポンも貰い、翌日使うことになる。 


チェックインしてチャリを部屋にシュートインしたあとは
やっぱりここか!?
辻商店
ついったのヒョロワーさんが会いに来てくれたり、一緒にメシ行ったり。
連ザなかったのが残念😢


さん田
鶏白湯スープのつけ麺で、個人的にかなりレアだった。
関東だと魚介+鶏白湯とかが多いから本当に新鮮だった
そして美味しかった
ぜいたくは敵だ!!!



最後にログ
チンタラ走ったりネカフェ入って40時間。
やっぱ500kmなんてそんなもんすよねえ