関西旅行神戸編①ヘアアクセをオーダーメイド!!~神戸・元町駅 Voyageur~ | Graceful mind in beautiful lady...

関西旅行神戸編①ヘアアクセをオーダーメイド!!~神戸・元町駅 Voyageur~



最近、ブログからお友達になったラプさんと一緒に2泊3日の旅行に行ってきました。
その初日に訪れたのが神戸。
異人館めぐりをして、そのあとに別の雑貨屋さんを目指して、うろうろと迷子になっているところに見つけたとっても素敵なお店。
私が買ったのはヘアアクセですが、ネックレス・ピアス・ブレスレット・付け襟など幅広いアクセサリーを販売・制作しているお店に出会いました。

神戸に3店舗(すべて徒歩圏内※スタッフの方が作ったハンドメイド・オーナーさんが買い付けてきた商品・商品の色違いサイズ違いなどのセミオーダー・好きな素材を選んで作る完全オーダーメイド対応)、大阪に1店舗(※販売のみ)があるそうです。

そのうち、わたしたちがオーダーメイドをお願いしたのが、


3つのオレンジの印のうち、一番左上のお店。
3店舗すべてが徒歩圏内(5分も歩かないと思います)ですが、少しずつ印象の違うお店です。
一番上のお店が一番小さいお店ですが、かわいらしい感じのお店。

ヘアアクセを二つ作って頂きました。


店頭で見かけたコットンパールのヘアアクセを元にセミオーダーのようなかんじで、ブラウンベースのドットリボンに変え、ボタンを変えて、秋冬に持って来いなヘアアクセを作って頂きました。


もう一つはネイビーとゴールを基調として、差し色にオレンジのお花を入れた完全オーダーメイド。

たくさんの素材の中からパール・お花・レース・チュール・ボタンを選んでいくので、ありすぎてよく分からない!!!となっても、センスの良いお姉さんがうまーい具合にまとめてくれるので、大大大大満足の仕上がりとなりました。

この二つで税込7000円ほど。オーダー料はかからず、これだけのボリュームのあるヘアアクセをこの値段で買えるのは結構相当オトクかと思います。

金属アレルギーのあるわたしは、他のアイテムは作れませんでしたが、また今度行ったときは金属に触れないようなデザインのものを作って頂きたいです。

※ちなみにHPはないそうですが、色んな方がブログにアップされていてお店の様子がよく説明されています。