青蓮院門跡・京都東山花灯路~大人の修学旅行1日目 | Graceful mind in beautiful lady...

青蓮院門跡・京都東山花灯路~大人の修学旅行1日目


たまたま調べていたら、ちょうど旅行期間中に花灯路をやると知って行ってきました。
路に沿って灯ろうがあり、知恩院や清水寺、高台寺などで夜間の特別拝観がありました。

私の母校に所縁のある知恩院は何度か訪れたこともあったので、今回は青蓮院門跡に行ってきました。
この木はその入り口付近にある大木です。
枝振りもそうなんだけど、なんと立派な幹なんでしょうねkepo


青蓮院門跡では青いLEDがぽうっと灯り、幻想的な雰囲気でした。

私の技術とiphoneではこれが限度(笑)

本当はもっと素敵なのに・・・kepo
竹林も空に届くようにそびえたつのが美しくライトアップされていました。

他はプロジェクトマッピングであったり、色々バリエがあるそうです。


おまけ。。


※ラプさんよりお借りしています。
狐の嫁入り。
この花灯路の期間1日2回見られるそう。
縁起の良いモノなんですって。
昔話とは違うんですねkepo

私も写真撮ったけど、人力車の後ろ姿とぶれぶれのだった(笑)